2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


◇『wildaquaichi通販店』 facebookページほぼ完成しました♪

kage

2015/10/02 (Fri)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇『wildaquaichi通販店』 facebookページほぼ完成しました♪


ここ数日ですね♪ PCにかじり付き「facebook」の事を理解するべく。
ネットサーフィンしまくって、何処をどうすればいいのか? どのようなメリットがあるのか?などなど・・・。
・・・調べに調べました。

なぜそこまでしてって思う方も居ると思いますよね!

実は壱蝦・・・故郷(青森県十和田市)を離れて数十年、地元の方との交流がほとんどなくなってしまい(涙)
昔、仲の良かった友!お世話になった先輩!そして高校時代は地元を離れた為。
地元の友とは(GW/お盆/正月)に戻って来た時のみ!
20代前半までは、正月休みで地元に帰った時に町で会えば飲み明かした親友も徐々に、連絡が取れなくなり。
今現在に・・・まあ~数十年東京に居たらそうなるよね(汗)
ここ数年は、壱蝦もパパになった事もあり(お正月)は地元へ帰って来てはいたのですが、同年代の友とは殆んど会う機会もなく・・・。
お会いしても下の年代もしくは上の年代かな~?

4月に戻って長女の「小学校入学式」で数人の同期生に会ったくらいで・・・。


そんな事もあり「SNSの力」ってどんなモンって感じでちゃんと(facebook)やったら面白いかもって!!

過去に一度作ってはあったのですが、スカスカの脳ミソでは理解できず→ほぼ放置プレイ!(笑)

そこでネットサーフィンで調べ始めたら・・・!?
facebookは個人ページともう一つ(facebookページ)を作れる事を知り→便利な物を今まで観て見ぬフリしてました。
それならお店のページも作っちゃえって事で、数日間に渡り本気でPC作業開始~!!

形を作るのはとっても簡単♪→数時間で出来ました(笑)
ところが・・・問題なのは各サイトへの関連付け!!
「 ブログ~facebook / facebook~Twitter / facebook→Youtubeチャンネル 」 などの関連付け。

何が何やら~何処にどうタグの貼り付けしたら良いのか? 訳分からん状態(パニック)になりながら、
とりあえず関連付けは出来たかな~。→HTMLってやっぱり難しい(汗)

facebookページ「wildaquaichi通販店」
facebook400×225jpg

▲facebookページ「wildaquaichi通販店」▲
~最新情報~
【入荷情報/商品情報/タイムセール情報/イベント情報.etc】などをお知らせさせて頂きます。
また「ブログの右側」でも拝見する事も出来ますので、宜しくお願いいたします。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◆『wildaquaichi通販店』 本格的に冬の準備が必要・・・!!

kage

2015/10/01 (Thu)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆『wildaquaichi通販店』 本格的に冬の準備が必要・・・!!


もう10月ですね♪ 今年も残り・・・3ヶ月。
東北(青森県)は、秋がどこかに行ってしまったような寒さですよ!
北海道では初冠雪・・・冬がすぐそこまで来ていますね。→もう冬なのかも?

数十年の東京生活で、感覚がくるってしまっているようです。
元から他の子と違うとは言われていましたが、ここまで狂うと自分でもお手上げですね(笑)


そんな寒さの中、35歳のオッサンが「ナイターサッカーリーグ」に参加して来ました。
20151001サッカー00

当然、体力はそこそこあっても、鈍ってしまったこの身体は動ける訳もなく
ピッチに居るだけ・・・(苦笑)
20151001サッカー01

時節までには、本気で鈍った身体を鍛え直して、
「楽しいサッカーライフ」送れるように出来る限りやって見ます。


・・・さてさてニュースでは「低気圧が発達して寒くなりますよ」って言ってますが、
東北は既に寒いですよ♪
秋は何処に行っちゃったのでしょうか? もういつ雪が降ってきてもおかしくないような気温。

屋外飼育メダカちゃんを雪が降る前に、
ハウス管理できるように準備もしないといけないのに・・・
この最近の悪天候に悩まされている次第です。
20150930ブログ03

「お天道様、もうご勘弁を・・・m(__)m」って感じです(笑)


そして現在、ショップ「facebookページ」を作っております。
ある程度完成しましたら、またご報告させていただきます♪







何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




