2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:立ち上げ&リセット の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


◆ビーシュリンプ水槽 30キューブ立ち上げました。

kage

2014/06/01 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6月になりましたね♪


スポーツの聖地「国立競技場」なくなっちゃいましたね・・・(涙)


若き頃はサッカーをしていた 壱蝦も国立を目指していた記憶があったような?


そんな思い出がよみがえって来ましたね♪




ようやくですが、30キューブ立ち上げました!


・・・すみません。


お写真撮り忘れてしまいました(笑)


そのかわりですね。


こちらはあります!ichishrimpTVの動画でお許しくださいm(_ _)m




水草育成水槽



楽しい週末&シュリンプライフをお過しください♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。


■動画で紹介しているフィルター&便利グッツ


◇Bee Shrimpの為に・・・モス類のストック水槽!立ち上げ♪

kage

2014/05/17 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨晩から立ち上げやリセット作業です。

使用する全てを綺麗にしながら、好きな音楽きいてノリノリで作業していたんですね♪

ろ材やら、取り付けホース、出水口、その他・・・。

細かな備品をお掃除、そして取り付け!!


ここまでは順調♪♪


ちょっとだけ、ちょっとだけ気分転換に「いっぷく」のつもり!!!

なんと!!びっくり(汗)

・・・起きたら朝の「1:45」日付が変わっていました。

やってしましました(笑)

壱蝦をご存知の方は知っている事なのですが・・・。

いまだ「やらかししっぷり♪」は健在でございますよ~!!

※電話&メール下さいました方、すみませんm(_ _)m 爆睡していました(笑)


これからろ過器など電源いれて『終了』です。


明日はモス各種「巻き巻きタイム♪」Youtubeの動画もあげようかな??


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。

■巻き巻きに使う「モス各種」

※その他(ウォーターフェザー、ボルビティス)などもストック水槽で増やしていこうと思います。

◇水草ストック水槽・・・リセット!

kage

2014/05/15 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちょっと遅くなりましたが、2014年サッカーワールドカップの日本代表メンバー決定しましたね♪

約一ヶ月後には、ワールドカップが始まりますよ!!!

始まったら間違いなく寝不足の毎日になる方も多いのでは?

私(壱蝦)は間違いなくその一人です( ̄^ ̄)ゞ


難しい事だと思うのですが、ベスト8以上に行って欲しいですね。

今回のワールドカップはどんなドラマが待っているのか! 楽しみです♪

サッカーファンには堪らない「夢のワールドカップ」

ガンバレ~♪日本代表!!


・・・そして。

最近、娘から「パパ~いつになったらムキムキになるの?」と言われちゃってます。

今年の夏こそ20代のカラダに戻そうと・・・ただ今、努力中!!!

30代になると、なかなかお腹のお肉が取れないものですね(汗)

溜まっていた毒素!余分な脂肪を夏までに落とせるまで落として。

体重を軽くしようと思います。

娘の為にも・・・自分自身の為にも(笑)


身軽になってえびちゃんのように、ピョンピョン飛び回れるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


そして本日のリセット水槽!!


これから・・・ソイルを取り除き→ 底面フィルターを取り除き→ 水槽を綺麗にしていきます。

ソイルを取り除くスコップはコチラ♪


夜な夜なの作業をしていきます!!!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。


■本日ブログで紹介した商品はコチラ♪

※いろんなメーカーのスコップがあります。


水槽をスポンジで綺麗に磨きあげる時に使ってます!


◇近日・・・1200水槽!?

kage

2014/04/16 (Wed)


壱蝦デス♪ お久しぶりで御座いますm(_ _)m

ご購読いただいている 皆様 ありがとうございます。


宜しければ お気軽に 『コメント&相互リンク』 お待ちしてます\(^o^)/


さてさて本日は、1200×450×600の水槽を底面フィルターのみで立ち上げ準備中♪♪

お引越しをした事で、浄水器も設置完了!! 少しずつですが設備を整えております。

さらに30キューブも新たにリセット中♪♪ 

濃く固体!デカい個体!を 目標としているのですが・・・。

えびちゃん数が少なくなってしまったので、頑張ってブリード中なんですね。

※メダカちゃんも、頑張ってますよ♪


今回も画像はありません。



近日、立ち上げの模様をアップしますね。

※ごく普通の立ち上げ方法です。

『ソイル』は、アマゾニアノーマル&パウダー使用!

『底面フィルター』は、アクアシステムのプロジェクトフィルター!

『その他』は、B-4&バクター100 のみ!

『お水』は、浄水器を通した水道水!


それでは、近日のブログをお楽しみくださいね。

※1200水槽の立ち上げ&30キューブの立ち上げの 二回に分けてアップしていきます♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)
