2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


◇夢への道のり =ご挨拶=

kage

2013/11/14 (Thu)

皆様 はじめまして♪ 壱蝦 と申します m(_ _)m

これから始まる ◇夢への道のり =第一章= をスタートするにあたって、軽い自己紹介とブログをはじめる経緯についてご説明させて頂きます。
(※長文になりますが、もし宜しければ御付合いください。)

アクア飼育にブランクのある 壱蝦 ですが・・・数年前に会社の同僚からレッドビーシュリンプの事を聞き!!!(驚)
まだ(元祖シュリンプ)香港シュリンプなどが、熱帯魚店に1匹数千円だったかな?売られていた時期、日々溜め込んでいた お小遣いと親に頼み込んで数十匹を買ってもらう!!
(数日ですべて全死・・・あの時はショックでした。)
行き付けの熱帯魚店のおっちゃんに言われた通り難しいっ!とエビちゃん飼育を断念した・・・。
その時はまだ飼育方法やシュリンプ専門用品は一つもない・・・周りに飼育している方もいない記憶が・・・。
あの「エビちゃん」が今は綺麗なエビちゃんに・・・!!そして飼育方法もガラリと変わり!調べてみるとそこまで難しくないような・・・感じ!!!
さらに色々な種類のエビちゃんがいる事にもビックリでした!!
会社の同僚から聞いた、その日にある程度の知識と飼育方法をザックリと調べ上げる。
もう一度チャレンジしてみようと飼育を決意する!?

ある程度、自由に使えるお小遣いを資金に 過去のアクア経験と現在の飼育方法やアクア用品を、出来る限り手当たり次々チャレンジ!!
(自分にあった飼育方法を模索する日々の始まり!!)
会社が休みの日には、行動範囲内の大小問わず「熱帯魚店や某専門ショップ」めぐり。
ショップの定員さんへ解らない事など聞きまわり・・・。
エビちゃんが増えては減り・・・増えては減り・・・の繰り返し!中々次のステップへ行けず悩み・・・
(全死してしまった事も数回・・・涙。)
悪戦苦闘しながらも、失敗をバネに 今度は大丈夫 次は大丈夫 とおバカな 壱蝦。
試行錯誤しながらも・・・やはり簡単に夢を諦める事ができない おバカな壱蝦。
・・・自分のショップを持つ事が夢だった自分を思い出し現実にするべく さらにおバカっぷりを発揮!!

※2013年11月13日(水)◇夢への道のり =第一章= となるブログをはじめる事を決意表明のきっかけとさせて頂きました。

そして、もうお気付きの方々も多いのではないでしょうか?
こいつ!ほんまのアホや・・・
もしかしてこいつ!ボンボンちゃうか・・・? などなど色々妄想している方も多いのでは?
ただのアホなエビ好きで おバカなおっさんで御座います。
この厳しい業界に 夢の<<プロショップ>>を目指し・・・
今からもう一度 奮起しようという おバカなブログで御座います!!


 ・シュリンプを愛する方々・エビ友になって頂く方々・ショップ様の方々・ブログを購読して頂いた方々

これから色々な方々と 壱蝦ブログを通じて繋がっていく 皆様 おバカな壱蝦ですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。

                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

※長文となりましたが、最後までお読み頂いた 皆様 今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
