2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


=第一章= その6 ~あるあるからの・・・エビちゃんって・・・~

kage

2013/11/21 (Thu)

皆様 壱蝦 です♪♪♪ 

本日も本業のお仕事も終わり! 自宅に帰って 先月に産まれた 我が子(長男)よりも・・・。
※真っ先に 水草水槽&金魚&エビちゃん 水槽へ直行!!

◎良くある風景◎

♀壱蝦ママ→ 『ねえ・・・まだぁ~!』

 ♂壱蝦パパ→ 「ちょっと待ってね♪(水槽へ語りかける)」
         ※お仕事終わって水槽眺めてルンルン気分♪ 壱蝦パパ♪♪

♀壱蝦ママ→ ・・・数分後。『ねえ!!まだなの(怒)。』

 ♂壱蝦パパ→ 「え・・・何が。」
         ※なぜ?(怒)っているのか 身に覚えのない 壱蝦パパ(パニック!)

♀壱蝦ママ→ 『ちょっと待っててって言って!何分待てばいいの?』

 ♂壱蝦パパ→ 「だから!なにが(怒)」
         ※身に覚えのないので・・・パニックからのブチ切れ。炸裂!!

数分前の事を忘れ・・・お風呂で長男と癒されヌクヌク♪♪ その後は・・・ご想像にお任せいたします。
※おバカな壱蝦パパ 当然 ゴマスリ状態(笑)

・・・皆様も 良くある光景かと思いますが。今後の為にも要注意ですね!!

良く足を運ぶ熱帯魚ショップへ 今後の事を相談すると色々な事を聞く事が出来ました!!
年間をとうして 低グレード~高グレードのエビちゃんが ネット検索をするとすぐに超有名ブリーダーのエビちゃんや楽しんで飼育をしているエビちゃんまで 色々見れるのでそんな事はないと思っていた 壱蝦パパは衝撃を受けてしまいました。

シュップの店長様 『一時のブームに比べたら、人気は落ちましたけど・・・今でも安定した人気ですよ。やっぱり可愛いですからね。・・・お店としてはブリーダーの方がもっと増えて欲しいです。』

 壱蝦パパ 『それって・・・もっとアクア用品 ショップで色々買って欲しいからじゃなくて(笑)』

シュップの店長様 『それもあるんですが、何よりエビちゃん少なくて大変なんですよ。』

 壱蝦パパ 『えっ・・・一杯ブリーダーの方いるじゃないですが?高グレードのエビちゃんなら解るんですが・・・低グレードも欲しい・・・?』

シュップの店長様 『やっぱり安定した人気があるんで、低グレードも・・・当然、高グレードも欲しいんですよ。それと一時のブーム以降と比べたらブリーダーの方が減ってしまった事と3.11以降は飼育している方が減ったのも関係していると思いますよ。品物薄の状態なんです!!』

 壱蝦パパ 『専属の方との取引してるから問題ないんじゃ・・・。』

シュップの店長様 『そうなんですが・・・お客様は欲しい時に無いと残念じゃないですか?』

 壱蝦パパ 『確かに!欲しい時に物がないことあったね(笑)』

シュップの店長様 『(笑)そんな事ありましたっけ? 冗談は置いといて・・・本気ですか。さっきの話!』

 壱蝦パパ 『もちろん!!本気ですよ。』

シュップの店長様 『それなら、増えたらで良いので 持ってきて下さいよ。』

 壱蝦パパ 『ホントですか~!!その時は是非。』

こんな会話を良く足を運ぶ熱帯魚ショップ様と お話しするも・・・まだまだの 自信作が出来ず。
※持ち込めていない 壱蝦パパ・・・トホホ。

早くブリードルームを作らなければ(汗)
いつもお世話になっているショップ様 出来るだけ早くブリードルーム完成させますね。
その時は 是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

                    楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。
