2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


kage

--/--/-- (--)


職場からBlog!更新♪

kage

2013/12/21 (Sat)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


お気軽に 『コメント&リンク』よろしくお願いします(≧∇≦)♪


壱蝦デス …>_<…。


だだ今…お仕事中デス!


にも関わらず、昨日の飼育水槽の模様をご報告させて頂きます。
※おサボりは、してませんよ(≧∇≦)


サボりたいけど…サボれる状況ではありません。
ボーナスが入ったのか? 超忙しくて…この更新文も、朝から作ってやっとこさアップする事が出来た感じ。

新宿…歌舞伎町は賑わっつておりますよ*\(^o^)/*


それでは…黒ビー水槽から、活性が半端じゃなくイイ感じ!
※エサをあげて…約10秒ぐらい。



そして…1分もしたら!こんな感じで取り合いΣ(・□・;)
仲良くしてください…。




未だ未だ…♪───O(≧∇≦)O────♪


本日は、2代目 メダカ水槽 も順調♪♪♪
元気に泳いでおります。



さらに…もう一枚。




黒ビー水槽もやっと落ち着いて!
2代目 メダカ水槽も落ち着いて!

後は、本業のお仕事(風俗)をキッチリと最後まで業務をこなすのみ!!
引き継ぎは、ほぼ終わっておりますので残りの時間は、今まではご贔屓にして頂いたお客様へ。

ご報告とご挨拶をさせて頂くという。
…一番大事なお仕事が残っております!!


残り10日間 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

肩の力を抜いて、最後まで全力でスタッフをサポート。


頑張ります♪♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪♪ 壱蝦でした*\(^o^)/*

~ 2代目 ダルマメダカ ~

kage

2013/12/20 (Fri)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』お待ちしてます(≧∇≦)

壱蝦デス♪

少し前のBlogで… メダカさんのベアタンク水槽が 病魔に襲われた。
内容を書かせて頂きましたm(_ _)m

昨日…2代目半ダルマ ダルマ 出目ダルマ ヒカリダルマなど!!
新規でスタートしました。

夜な夜なの作業で、ちょっぴりお疲れ気味な 壱蝦パパデス…>_<…。

今回は、ヒーターも入れて水温の安定を保っておりますよ♪♪♪

◆横からのショット♪♪♪



◆上から見た水槽~♪♪♪



お仕事前に、水槽確認っ!!
無事…何事もなく♪ 元気に泳いでおりました。

このまま 何事もなく 立ち上がって欲しいデス!!


だだ今、お仕事中なので…この辺で!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした!!

~舞っております♪~ 

kage

2013/12/19 (Thu)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』お待ち致しております!!


壱蝦デス ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


気がついたら ブログをはじめて1ヶ月経ってましたネ。 飽き性の 壱蝦パパですが、何とか続けておりますよ!!
本日はショッキングな事&嬉しい事が同時にやって来ました♪

それは・・・!?

つい先日、卵を抱いた♀メスの元祖デカビーママが・・・お星様に。

卵は・・・と言うと。
写真 2
(※判り難いですが・・・ご了承ください。)

茶越しの中に卵を入れて、ホビークラスの水量で人口孵化に挑戦です!!
写真 1
(※なんとか・・・産まれて欲しい。)

その前に、時間がたっていたので、そもそも 無理があるかもです!

・・・応急処置をしていると・・・。エビちゃんが騒ぎ始めた・・・エサ上げたからだろうと思っていたら!

んっ!! 一匹の♀メスの頭が・・・脱皮寸前!!!

急いでiphoneのカメラ起動と同時に・・・トル~ン~っと。 間に合わなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

エビちゃんの踊りが始まりました♪ 久々に『抱卵の舞』をまじかで観ました。

数分間・・・エサに見向きもせず! 踊りがやみませんでした♪♪ ちょっぴり感動!!!
写真 4
(※判りにくい画像で スミマセンm(_ _)m)


落ち着いたら・・・今度はエサにガッツク始末。まさに壱蝦パパそっくりなエビちゃんです(笑笑)
写真 3
(※飼い主に・・・そこまで似なくても いいと思うよ♪)


壱蝦ママ・・・水槽見て(笑ってる)・・・。

『エビちゃんまで、パパに似てきた ププっ!!』っだって。 嬉しいようで嬉しくないようで・・・複雑な気持ちに。


FIFAクラブワールドカップ!が気になって、文章進まないので 今日はここまで(/ω・\)チラッ

集中して 後半戦 見る事にします♪♪♪


                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

~メンテナンス後 活性アップ~

kage

2013/12/18 (Wed)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に ご訪問&コメント&リンク よろしくお願いします。

壱蝦デス♪♪♪

先日のお休みは、調子が上がらない『黒ビー水槽』プチメンテナンスを帰宅後に 作業しました。
ソイルのお掃除した時に 底がメチャクチャ汚い事実を発見!!!

たぶん お水が相当 汚れているのでしょう?
(※TDS計っておりません。目視と経験だより)

エビちゃんのツマツマするスピードが・・・遅い! よく観ると動きが悪い(停止)しているエビちゃんも!!
(※過去の経験から、汚れが溜まった水槽は立ち直りがきかないと言う事)

そこで・・・ 今回は珍しく!『吸着系ソイル』でお水を綺麗にしてもらいましょう♪

予備の水槽を立ち上げまでには 時間がかかるので 急遽の対応という事で『吸着系ソイル』を使用しました!
(※実は 壱蝦の飼育方法は・・・栄養系ソイルがメインなのです。)


さらに・・・スポンジフィルターを外し 『底面2基』 に変更!!そして外部ろ過はそのまま( ̄ー+ ̄)キラリ
(※当然ですが、スポンジは ギュ~っと絞りました。)

一番困った事は、お水! 浄水器は未だに未使用!(まだ備品が揃っていない為)設置出来ておりません。

・・・そこで 数年前に実家から送られてきたお水! 
(※約2年まえに 送られてきた物!)

壱蝦ママが もう使わないから・・・使って良いよ。という事で!! 経験上 飼育水に使う事には問題ないこと知っていたので! 足し水に使用♪
(※ただ困った事に・・・ 表記PH8.3 というお水なんです。)

そこで今回のプチリセット ↓↓手順は以下の通り↓↓

1.水草を取り出す

2.スポンジフィルター&外部フィルターを外し

3.エビちゃん救出

4.ソイルに詰まった(糞・エサの残り・ゴミ)などなどをふるいにかける。

5.水槽の底に溜まった(汚れ)を綺麗に取り除く

6.底面を設置

7.ふるいにかけた(アマゾニアソイル)を敷き詰める

8.プラチナソイル(スーパーパウダー3L)を敷き詰める

9.水草&外部フィルター設置

10.今まで使っていたお水と実家から送られてきた お水で足りない水量を確保

11.全てのエビちゃんを水あわせ

12.マジックリーフ投入

(※ほぼ・・・フルリセットに近いレベルかも?)


は~い!メンテナンス後の『黒ビー水槽』です♪♪♪
黒ビー水槽20131218
(※ガラス面が汚れていますが・・・お許しください。)


以前より お水がキラキラしているのは・・・気のせい??

やっぱり底面フィルターは エビちゃん飼育には『必要不可欠』のようですね♪

エビちゃんの調子は、一気に活性が上がりましたよ v( ̄Д ̄)v イエーイ
(※ただ一つだけ・・・蓄積されたダメージが気になりますね。)



                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

今年最後の勝負o(`ω´ )o

kage

2013/12/17 (Tue)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に ご訪問&コメント&リンク お待ちしています。

壱蝦デス♪♪♪

お仕事お休みだったので、行って来ました!
銀座チャンスセンター♪ (≧∇≦)♪

…長蛇の列に びっくり!!
寒いし。我が家のおチビちゃんは オムツ&メシ食わせろ~♪♪
泣き叫ぶ中(笑)


2時間弱…きちんとお利口さんに 壱蝦ママさんが列に並んでくれました。

壱蝦パパっ!!
おチビをあやす係なので…周囲を散歩したり、壱蝦ママさんの所へ行って見たりと 色々と頑張りました。
※周囲の方…失礼しましたm(_ _)m


◆チャンスセンターの長蛇!!



当たるかどうかは運次第♪♪♪ 元手は、当たって欲しいなぁ~。


エビちゃんBlogなのに…。

もし当たったら…立派なブリードルームを作る予定デス!!(≧∇≦)♪♪♪
※運次第なので…どうなるかは?? 今後のBlogで…。



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした!!

~プチリセット♪からの 水合わせ~

kage

2013/12/16 (Mon)

皆様 いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に ご訪問&コメント&リンク よろしくお願いします。

壱蝦デス♪♪♪

昨日、帰宅後に早々プチリセット(汗)開始しました。
ものすごく…汚れていたので、外部&底面濾過使用に変更!
※朝9:30まで…かかりました(>_<)

とりあえず…エビちゃん~!

※黒ビーちゃん 5袋…!!


黒ビーお宝水槽~!



水槽丸ごと ¥○○○○ー ~!



お宝水槽~!



ローキーズ専属ブリード水槽~!



えひ伝様のエビちゃん!



そして水合わせ終了後デス~!!!
みんな元気に、ツマツマしております♪♪♪



それでは 壱蝦パパ! 本日はさすがに疲れましたので♪
お酒をたらふく飲んで寝ます(-_-)zzz

                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

…店長再来!ローキーズインターナショナル♪♪

kage

2013/12/15 (Sun)

皆様…いつもご訪問ありがとうございます♪♪♪

お気軽にコメント&リンク よろしくお願いします(≧∇≦)

壱蝦デス!!


本日は朝早くから、ローキーズさんへ行って来ました。



店長さんと、いろいろお話させて頂きました。
エビちゃんのお話よりも…自分が(風俗店)でお仕事しているため。
風俗談義がメインになってしまいました♪

今後の事についても、少しご相談に乗って頂き 温かいお言葉も頂きありがとうございますm(_ _)m
お言葉に甘えて、是非その際はご相談させて頂きます。


さらに…エビちゃんもゲットしてきましたよ…>_<…。
壱蝦ママさんには、ナイショです。

帰ってから報告デス! 何言われるんだろう~(>_<)

考えると…恐ろしい((((;゚Д゚)))))))


あと少し、お仕事頑張ります。

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪♪ 壱蝦でした!

~朝方まで水槽メンテ~ エビちゃん欲しい・・・。

kage

2013/12/14 (Sat)

皆様 ( ノ゚Д゚)こんばんわ 壱蝦です♪♪

ご訪問ありがとうございます!気軽にご訪問やコメント下さい~ ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

本業から帰宅後・・・各水槽メンテ終了♪からの~更新です。
※いつも朝方に失礼しますm(__)m


◆ドアップのお気に個体!アップすぎてちょっとキモい。
モスラ柄 20131214


◆今後に期待の個体!綺麗な白がいい感じ♪
タイガー 20131214


◆この子?誰の子???
チエビ 20131214


◆黒髭&黒脚個体!
髭黒 20131214


なんか~エビちゃん欲しくなって来た・・・。

お給料日まえで、お小遣いないので(TдT) 我慢!我慢デス。


                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

増えては減り…減っては増え。

kage

2013/12/13 (Fri)

皆様 いつもご訪問ありがとうございます。

壱蝦デス!!

本日は、壱蝦のエビちゃん飼育の疑問から一つ。

エビちゃんが増えてうれしいのは、皆様も同じお気持ちだと思います。


…エビちゃんが増えて来て。調子が良くなって来たと思ったら…。
いきなりブレイクポイント!!っとかありませんか??

エビちゃん増えてバクテリアの環境が変化したのは、事実ですが…。
徐々にエビちゃんは増えたのに? 何故??
バクテリアの環境が急激変わったり、水質を急激に変えたわけでもないのに…何故??

ポツポツとエビちゃんが倒れる現象!
そこまで過密水槽にしている感じでもないし…。
体力のないエビちゃん。
少しずつダメージを受けたエビちゃん。
元々弱いエビちゃん。
自然界では、普通の良くある事なのですが…。

壱蝦パパ!! 十分理解しているのですが、自然界ではないので…そんなの事は当然納得する訳ありません。
※おバカなもので…(笑)

お魚は、水槽(環境)を大きくすれば成長が止まりかけていた個体も…大きく成長します。

エビちゃんも同じで、環境が整っていて過密になる前に選別して行けば…寿命も伸び!さらにはデカエビちゃんが増えてうれしい事になるのでは???っと考えます。
※そんな簡単なら、誰もがやってるって!声が聞こえてきそう。

兎に角…>_<…デカくが目標!!!

デカくなる前に、お気に入りの個体がお星様になる事は避けたい。

水槽の大きさにもよると思いますがどこまで増えたら、選別を考えますか?

壱蝦パパ!
※30キューブがブリードメインなので…。

オス♂→ 2匹 メス♀→ 4~5匹でスタートして行き。
見た目で30匹以上で、水槽を大きくしています。
※チエビちゃん、数に入れてませんよ♪


皆様…。どのようなタイミングで水槽を大きくしていますか?
※気になる所であります。


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした!

~黒ビー水槽~ 調子が上がってきました♪

kage

2013/12/12 (Thu)

皆様 いつもご訪問ありがとうございます♪

壱蝦デス!

ご訪問&コメント&リンクなどなど…お気軽に(≧∇≦)

慣れないiphoneで 更新しております。

嬉しい報告ですよ♪♪♪

なんと… 舞う姿を見ていませんが!!
数匹のママさん誕生しました。


どんなエビちゃんと掛かっているのでしょうか?
期待してますよ♪♪♪

まだ数個…お腹に!!



出来たら…壱蝦が大事に育てて来た 生き残りの エビちゃんと掛かって欲しい。
…まだ無理がありますなぁ!(爆笑)


さぁ~ここから全開フルスロットルで、どど~んって増えて欲しい限りデス。

※昨日は、お仕事バタバタでサボる時間をみつけられず…ハンズ行けなかったので、今日こそはと思ってもいた 壱蝦パパ。

本日 花金前日なのに…なんかバタバタ…(^^;;
男性女性問わず!皆様…性欲溜まってる感じ。

歌舞伎町はちょっとだけ♪

盛り上がっている感じ…やっぱりこうじゃなくっちゃ!!

壱蝦パパも、さすがに今日はサボれないッス…。


…お仕事サボっての更新でした。


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした!!!
