2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


kage

--/--/-- (--)


ホント!エビちゃんは奥が深い。

kage

2013/12/04 (Wed)

皆様 (^o^)/こんにちは~ 壱蝦です♪

いつもご訪問ありがとうございます!
お気軽にご訪問やコメントください~
♪───O(≧∇≦)O────♪



本日は、初iphoneを使って更新しております。f^_^;)

エビちゃんって安定した水槽に見えていても…。
翌日には、ボツボツ★になってしまったり。
特に何もしていないのに…。なんでだろう?_| ̄|○ って落ち込んでしまう事ありませんか?

壱蝦パパ もその一人!

今までは…多分、あれが。これが。っと手探り状態でした。

最近の 壱蝦パパは!!
(※何が悪いとかというよりも出来るだけ水槽の状態を変化させないように注意。)

エビちゃん に負担をかけダメージが残ると、
必ず負担がかかったであろう 個体から動きが悪くなり 時期に動かなくなり。
気づいた時には、お★様に…。

昨日まで元気だったのに…。何故_| ̄|○

そんな時は…まず壱蝦パパ の取る行動(^_^)v

…ろ過機が正常な状態なのか?
…お掃除タイムに入るか?
…放置プレイにするか?
…水換えするのか?


水槽の状態を見てから、今は何をするかを行動にうつる感じ。

リセットはあんまりしない 壱蝦パパなんです!
どうしてもの時にだけ、リセットするのみ(^^;;

試験薬では、特に何も問題がなくても…エビちゃんには負担が掛かっているのかもしれませんね。

もっと愛情を注がないとですね♪♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。
