2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

◇いゃ~! まいった。

kage

2014/02/22 (Sat)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m



お気軽に 『コメント&リンク』お待ちしてます\(^o^)/



壱蝦デス♪♪♪


最近は、PCに向かう時間をサボって・・・テレビっ子の子育てパパをしておりました。


壱蝦パパも 息子(長男)には、いつも困るほどに・・・親指をしゃぶしゃぶする。 なぜか?壱蝦パパの親指では大興奮!?
壱蝦ママの指もしゃぶしゃぶするのですが? 大興奮とまでは・・・?
原因は ナゾです。
・・・たぶん。 壱蝦パパの親指は、僕の物!! 状態なのです。


育児パパの壱蝦なのですが、困ったことに・・・。


未だ、お引越し先が見つからない? トホホ・・・状態。

ゆっくり納得のいく お部屋探しをしたいのですが そんなにゆっくりとしてもいられない。

じっくり落ち着いてお部屋を決めて! 次のステップを踏まなくては 前に進めません!


◆ 計画 ◆

1.お引越し!

2.ブリードルームを作り!

3.水槽立ち上げ!

4.エビちゃん投入!

※流れは、至って普通なんです。


・・・数年後には、小さいお店を出せるまでになれば 一つの夢がかなう。

そんな夢を現実にする為に、いま!

これから何をしていけばいいのか?

今、何が自分に足りないのか?

などなど・・・。 壱蝦なりに 自分を見つめ直し中♪♪


本日も 文章のみで更新となりました。 ・・・すみませんm(__)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

◇…先が少し見えてきた!

kage

2014/02/18 (Tue)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に『コメント&リンク』お待ちしてます\(^o^)/


壱蝦デス( ̄^ ̄)ゞ


最近…。ブログをサボっておりました。

エビちゃんブログなのに…。

日々の状況報告的な感じに なってしまっていたので反省です。

早く引越ししなくては_| ̄|○

やることあるのに…前に進めない。

今はゆっくり先の事を考えよう!


そんな毎日を過ごしている 壱蝦デス( ̄^ ̄)ゞ


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした!

なんだかなぁ~。

kage

2014/02/12 (Wed)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』 お待ちしてます\(^o^)/


壱蝦デス♪♪♪


ここのところ・・・ブログのネタがない。

正直、お引越しの準備しかしていない 日々を過ごしておりますよ♪

朝は、おチビのお姉ちゃんの準備を手伝い! 3ヶ月のおチビとお留守番♪

壱蝦ママが帰ってきたら、朝ごはん食べて・・・お昼までゆっくり。

そして、おチビのお姉ちゃんのお迎え時間が来たら またまた3ヶ月のおチビとお留守番♪

お風呂入って・・・夕食たべて。

夜な夜な・・・整理整頓。


まったりの日々を過ごし コタツに入ってゴロゴロの一日・・・。



いゃ~本当に、計画通りに進まない。

今後、少しでも遅れを取り戻さなければです!!!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

◇小規模へ…(^o^)/

kage

2014/02/08 (Sat)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』 お待ちしてます\(^o^)/


壱蝦デス♪♪♪


最近…ブログをサボり気味な Σ(゚д゚lll)壱蝦パパ なんです( ̄^ ̄)ゞ

いゃ~。

何もしていない訳ではないのですが、特に変わった事も無く。

今…日々変化が起こっていない日々を過ごしております!

さらに!!

この天気…東京に雪デス ((((;゚Д゚)))))))

東北のような 吹雪!!

交通量の多い都内でも、徐々に積もって来ていますね♪♪

お出かけの際、お帰りの際は…。
※転倒注意です。

足元にお気を付けてくださいね (^_^)v

お家でゴロゴロの 壱蝦パパは、水槽をイジイジしながお家でヌクヌク中デス♪♪♪

本日も一度もお外には出ておりません。 引きこもり中デス ( ̄^ ̄)ゞ

30キューブに変えた エビちゃん水槽



水草育成水槽!!



本日の エビちゃん!





そんなこんなでのんびりしている 壱蝦パパの一日でした!

未だ お引越し先は決まっておりません_| ̄|○


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

◇ブログ リニューアル♪

kage

2014/02/05 (Wed)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

2014年 なったという事なので・・・そして壱蝦の新たな旅立ちと言う事で ブログのイメージも新しくリニューアルしました♪
※だいぶ遅くなってしまいましたが・・・。


夜な夜な、PCに向かって作業中!!

こんにちは? おはようございます!ヵナ? 壱蝦デス\(^o^)/

お気軽に 『コメント&リンク』 お待ちしてます♪



ご存知の方もおられるかとは思いますが・・・。

昨年度まで、女性のサポートをするお仕事をしていた 壱蝦パパ なんです!

夜の世界で約11年ほど、頑張っていたのですが・・・大人の事情などで退職。

そして10年ぶりに 実家青森でゆっくり休養をとって自宅東京へ戻ってきた感じの 壱蝦パパ♪
※ちょっとゆっくりし過ぎて えびちゃん激減させちゃった。

本来は、もっと早くにリニューアル予定をしていたのですが・・・

お引越しの準備もあり PCにゆっくり向かう時間を作れませんでした!

そんなこんなで・・・本日リニューアル!! って事になっちゃいました。

今までは、夜のお仕事をしていたので ブラックのイメージで! これからは一転 ホワイトなイメージで!

と言う事で シンプル且つ見やすいホワイトカラーに変更しました。

まだ本格的に、ブリード業に行き着くまでは少し時間が掛かる所ではありますが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

◆ お引越しするまで・・・小型水槽へ えびちゃん移動!!

kage

2014/02/04 (Tue)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』お待ちしてます\(^o^)/


壱蝦デス♪♪♪


本日も文章のみ!・・・すみませんm(__)m

いゃ~。 えびちゃんは増えもせず・・・減りもせず。 とりあえずを維持しております♪

約2週間(お家探し)をしておりますが、中々なもので妥協のできる物件ってないものですね・・・。

正直な所 ここまでお引越し先が決まらないと、気が滅入って来ています。

ブログの方も・・・えびちゃんに関して書く内容がなく。 ちょっとサボリ気味です!!

そこで、今ある水槽をお引越しをするまで 小規模に変更する事に!!

45cmの水槽を 30cmキューブ水槽に変更して・・・ 水草ストック水槽も! 30cmキューブ水槽に変更!!

さらに 備品の整理整頓もして いつでもお引越しの出来るように準備中♪♪♪

整理していると使わなくなった備品ってあるものですね。

新たに備品購入予定もあるので、お引越しの時に処分する予定です!!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

◆ ~準備開始♪

kage

2014/02/02 (Sun)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に 『コメント&リンク』お待ちしてます\(^o^)/


壱蝦デス♪♪♪


先日は、ローキーズ8周年記念(インターナショナル様へ)行き! 店長様と 壱蝦のスケジュールなどなどを話してきたのですが・・・。

現時点で引越しが決まっておりませんので・・・どのぐらいの規模で出来るのか?? 決まっていませんので水槽の規格など、ポチポチッと出来ない日々を過ごしております♪♪


とりあえず新しい 水質検査&ソイル を 購入しようと検討中!!

TDSメーター
PHメーター
あと・・・吸着系のソイル を 購入予定♪♪

別の水槽は『アマゾニアオンリー』で ゆっくり立ち上がる予定なので、それまでは(※吸着系のソイルは、スタート段階でえびちゃんを入れる水槽を立ち上げる)緊急用の為にも・・・!!

ブリードルームの間取りが決まったら、ブロワーの配管(塩ビ) 水槽台の木材 を用意しながらの・・・。
水槽各種を取り揃えて行く予定です♪♪♪



なにはともあれ! お引越し先を決めなくてはどうにもなりませんね!!
明日からまた不動産の方と、内見周りです。


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)