2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆メダカ・・・ベランダの屋外飼育

kage

2014/05/28 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はえびちゃんではなくですね♪


屋外飼育をしている「メダカちゃん」になります!!


よくメダカの飼育は、グリーンウォーターで飼育したほうがいいと聞きます。

そこで(2014.4.20)からベランダ飼育して約1ヶ月で飼育水がグリーンウォーターになりました!

気がついた事は「メダカちゃん」非常に元気に泳いでいる!

さらにドンドン大きくなっている!

そこまで気にするほどエサも上げていないのにですよ♪

透明な飼育水の時は物影に隠れていたり。そこの方でジッ~としている事が多かった。

ところがグリーンウォーターの飼育水になってからは、よく動き回ってエサを食べに来てくれるように!!!

今まで室内でしか飼育していなかったので気がつきませんでした♪

グリーンウォーターになる事で、警戒心が程よく解けているような感じ。

親個体は全てダルマメダカだったのですが育てていくと、

普通形のメダカちゃんとダルマメダカちゃんの2種類の形に。


以前に聞いた事があるのは「ダルマメダカ」の固定化は難しい!

まだ出来ていないとか?・・・今は出来るのですかね。

ダルマメダカになるには飼育をしている温度と孵化する際の温度を

高い温度で飼育をして孵化する温度も高い方が、

ダルマメダカが産まれやすいと聞きました。

確率的な物らしいのですが、固定化できたらいいですね♪



ベランダ飼育の様子♪



ichishrimp TVチャンネル
 【メダカ】屋外飼育にチャレンジ中!Part3 グリーンウォーター♪
※(2014.05.16)の撮影した動画です!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。