2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

◇メダカ メチレン漬け

kage

2014/06/20 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本代表戦~見ていた方も多いのでは??

攻め込んでいただけに、引き分けは残念ですね!

残りの試合は是非勝ってグループリーグ突破のチャンスを掴んで欲しいです。


6/21(土)
01:00 グループD イタリア 対 コスタリカ
04:00 グループE スイス 対 フランス
07:00 グループE ホンジュラス 対 エクアドル


朝早くから、ベランダのメダカちゃん!!

ホテイアオイを見たら・・・いっぱい付着した卵が・・・。

採卵してメチレンブルーに漬ける作業。

最近、気温が安定していなかったせいなのか?

有精卵が少ないんです(涙)

ドンドン産卵はしているのですが・・・無精卵がめっちゃ多い。

・・・1~2個くらいしか有精卵がなくて(涙)

その中で、なんとか元気に産まれてきた「稚魚メダカ(F2)個体」


どんな表現をみせてくれるのか? 楽しみな稚魚メダカですね。

がんばって!! 親メダカ♂(幹之ダルマ×楊貴妃ヒカリダルマ)からの(F1)個体





親メダカ♀は(幹之ダルマ×楊貴妃ヒカリダルマ)からの(F1)個体


ネットを使って検索したら・・・。

「有精卵も腐ることがある…。」という内容の記事を発見!!

もしかして?という事で、今日採取した「卵さん」メチレン漬けにしました。


その後はいつも通りに水道水の水入れて。


お決まりの「放置プレイ!!」 そっと見守って行こうと思います!


さあ~頑張って孵化してくれよ!!

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆BigBeeブリード水槽の「水換え作業」

kage

2014/06/19 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


えびちゃん好きのサッカーファンの方は、朝のW杯は見ていたのかも?

前回大会の王者スペイン・・・そしてFIFAランキング1位なんですが。

グループリーグ敗退してしまいました!

明日の朝には「日本代表」の大事な試合(日本 対 ギリシャ)があります!!

日本代表もグループリーグ敗退の危機・・・是非、頑張ってほしいですね♪


6/20(金)
01:00 グループC コロンビア対コートジボワール
04:00 グループD ウルグアイ対イングランド
07:00 グループC 日本対ギリシャ


稚えびちゃんも増えてきたので、夜な夜なブリード水槽の「水換え作業」

昨晩もW杯を見て興奮しながらの作業です!

久々に水質チェック・・・硝酸塩(NO3)を測ってみました。

そこまで出ていませんね♪ ひと安心です!

それでも水換え作業をして行こうと思います♪

これからドンドン気温も上がってくる時期・・・水質変化も怖い。

まずは浄水器を通した飼育水(ポリタンク)からペットボトルに入れる作業約10分



水槽の上にペットボトルを設置に約2~3分



水あわせホースを入れて水槽へ点滴方式でポタッポタッ約3時間半!!




合間合間にテレビ観戦♪

水位はいつものADAのラベルから1.5cm上まで。



もう一度、硝酸塩(NO3)を測ってみたところ!


ほぼ無くなりましたね♪



これで当分水換えしなくても済みそうです。


新しい動画アップしました♪

タイトル:【温帯睡蓮】はじめての睡蓮植え替え作業!
温帯睡蓮top

温帯睡蓮の鉢を素焼鉢に植え替えている動画になります♪

ビオトープを睡蓮で綺麗に作りたかったので、素焼鉢に植え替えしました。

良かったら見て見てくださいね!!

あっメダカにも餌あげなきゃです!!

早速メダカの作業に入りますのでこの辺で・・・。

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇ビーシュリンプ・・・早生れ?遅生まれ?

kage

2014/06/18 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



よなよなW杯観戦を楽しんでいる壱蝦です。

6/19(木)
01:00グループB オーストラリア対オランダ
04:00グループB スペイン対チリ
07:00グループA カメルーン対クロアチア


ここ数日・・・サッカー熱を燃やし過ぎて、えびちゃんを「ほぼ放置プレイ!」

先ほど、ジッ~クリ~水槽を覗いて見ると?

Bigbeeブリード水槽から、またまたハッチアウト~!?

産まれたばかりの稚えびちゃん


んぅ~? なんだろう?? この違和感。

抱卵した順番が違うような気がしております。

本来ならば、左のBeeちゃんの方が早く抱卵個体になったのに・・・。


ハッチアウトさせたのはナント!!


右のBeeちゃん♪

約1週間の違いがあったのに!! んぅ・・・なぜ??

水温の変化はほぼ一緒・・・「謎です!」

以前に(ビー×シャドー)のハイブリ水槽をやってみた時になった事がありました。

ビーシュリンプでなったのは、はじめてかも?

それとも今まで気づかなかった?

人間でも早生れ遅生まれがあるように、ビーシュリンプでもあるみたい。

謎も解明したい気持ちもありますが・・・。

それよりも増やさなきゃですね!!


■人口孵化のチャレンジ《1週間目》


無事に孵化してくれればいいのですが・・・。


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆ファイナルセール・・・(涙)

kage

2014/06/17 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々に早めの更新です♪

もちろん!今日の朝もW杯見ながら、メダカちゃんのお世話をしておりました。

やっぱり今大会何かが起こる気がします。

開始早々の1発レッドカード(退場)があったり・・・。

決勝トーナメントであたっても可笑しくはないカードで、波乱が起きる!

6月18日(水)
グループ H 1:00 ベルギー対アルジェリア
グループ A 4:00 ブラジル対メキシコ
グループ H 7:00 ロシア対韓国

また・・・何かが起こるのかも??


サッカーのお話はこの辺にして。

色々考える事ややらなければいけない事ばかりで、忘れていました!

えび好きの方なら、もうとっくに知っている事でしょう。

頭の中に入れて行動していたのですが「ローキーズインターナショナル ファイナルセール」行く予定していたのに・・・。
fc2blog_20140131212626741.jpg
(※以前に行った時の写真です。)

色々忙しく・・・記憶の片隅にはあったのですが、ファイナルセール日時と予定を忘れていていけませんでした(涙)

ブログでやり取りをしている方もきっと大勢おられた事でしょう。

なかなか交流できる機会がなかったので、是非行こうとメモまで取っていたのに・・・。


どこかでお会いした際は、よろしくお願い致しますm(_ _)m


壱蝦の居場所は、たまに「Twitter」でつぶやいたりしますのでお見かけした際にはお声掛けてくださいね。

自分で言うのもアレかもしれませんが、見た目はちょっと怖い人!でも話すと調子のいいエロオヤジですから・・・(苦笑)


機会を作って、大阪遠征した際には本店へ行きたい!社長さんに会ってみたい。

店長さんは忙しい中、何度かお話させ頂いて数回なのに顔まで覚えて貰っちゃった。
(※ローキーズ本店→ http://lowkeys.co.jp/)

大変お世話になっている方も大阪の方なので、必ず大阪には行く機会はある!!

その時には、よろしくお願い致しますm(_ _)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇メダカ 「都会のオアシス ビオトープ」 完成!!

kage

2014/06/16 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここ最近サッカー漬けの毎日です♪

W杯~最高!!ですね。

20代までは、サッカーボール蹴る事が面白くて夕方から地元のサッカー仲間と遊んでた。

今はテレビ見て・・・吠えている壱蝦。

んぅ~なんとも ナサケナイ(涙)

我が娘!W杯一緒に見てたら「サッカーやる!」嬉しいお言葉・・・。

たぶんですが近いうち習い事、始めるみたい?




そんな事よりもご報告!!!

「都会のオアシス ビオトープ」完成しました♪


一服しながらW杯みて・・・作業して。

また一服してW杯みての繰り返し、朝からグダグダ作業しておりました。

昨日の夜に・・・素焼き鉢に睡蓮を移し!






お昼過ぎに「プラ舟(黒)」へ移しました。


さらに・・・めだか物語さんから購入した「各種めだかさん」非常に元気です♪
※どんな種類のメダカを購入したか気になる方は(06/11)付けの記事(◆メダカちゃん・・・届いた!)をみてね!!
fc2blog_20140611175555450.jpg

上が届いた時の写真 右が現在の写真



見比べて見ると1cmくらいの大きさまで成長!まだまだ小さいメダカも居ますけどね(汗)

黒いケースで飼育していたので(保護色)によってなのか?

徐々に表現がより出て来てる個体もおりますよ♪

1.5cmくらいになったら「屋外飼育」に切り替えます!!



えびブログなのに、めだかちゃんばかりでスミマセンm(_ _)m

という事で・・・。

サービスショット♪




ヤマトヌマエビからの~♪







ヤマトヌマエビ・・・からの~♪







BIGBeeママ!!・・・からの~♪







Beeのオッ駆ヶッコ♪ でした。



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆メダカさんの睡蓮 「素焼き鉢」へ植え替え!

kage

2014/06/15 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日からずっと・・・「W杯漬け」

日本代表の試合が終わるまで、テレビが友達でした(笑)

負けちゃいましたね・・・やっぱり凄いあの方(ドログバ選手)がピッチに立ってから、

コートジボアールの雰囲気かわったもんね♪

世界トップ選手の力ですね!! 一人にやられた感ありますね。

その後は、夕方まで長男とお寝んね♪

ん・・・まだ眠い感じ。



そんな夕方から「ビオトープ作り」です。

購入してきた状態だった「睡蓮さん」に元気になって貰えるように!

素焼き鉢に(鉢ネット)を敷いて!


軽石を敷いて!


(水生植物の土)入れて・・・。


栄養剤少し入れて!


睡蓮を中央へ置いて!


周りの隙間に(水生植物の土)入れて・・・。


とりあえず「姫睡蓮さん」終了


とりあえずバケツに(^-^)/




後・・・(温帯睡蓮さん)とその他の植物を植え替えて終了です。

やる事あったのに、寝過ぎた感たっぷり(苦笑)


うぅ~早く終わらせて、風呂入ってビール飲んで・・・。


またサッカー見なきゃ!!!

6/16(月)
01:00  グループE スイス 対 エクアドル
04:00  グループE フランス 対 ホンジュラス
07:00  グループF アルゼンチン 対 ボスニア ヘルツェゴビナ


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇メダカ 「プラ船」届いた♪

kage

2014/06/14 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



朝のW杯(スペイン対オランダ)前回決勝カード!!

王者スペインが・・・大量失点。逆にオランダは・・・爆発的な攻撃力で大量得点!!!

やっぱりW杯は何が起こるか? わかりませんね!


そして15日(日)10:00~ グループC(コートジボワール対日本)

日本代表! がんばれ~♪♪


サッカーのお話はこの辺で・・・m(_ _)m




やっとですね♪

購入した「プラ船(黒) 40L 600x455x190H」届きました!!


このプラ船に「ビオトープ」を作って行こうと思います♪

入れる植物は(・温帯睡蓮・姫睡蓮・その他植物)を入れようと思います。


生体は(メダカちゃん)です!!


都会の真ん中で「癒しのビオトープ」


どんな仕上がりになるのか? 楽しみです!!


さあ~色々準備をしてから、夜な夜な作業して参りますね!!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。










◆めだか ベランダ飼育の卵採取??

kage

2014/06/13 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はじまってしまいましたね♪「2014 FIFA ワールドカップ」


眠気に負けず! 朝の開幕戦(ブラジル対クロアチア)

始まったらテンション上がって、眠気も吹っ飛ぶ面白さ!!

・・・ハーフタイムで寝落ち寸前になった? ちょっと寝た?

後半始まって、さらにテンション上がり過ぎて 終わったら逆に寝れない・・・。

ちょっと残念な 壱蝦デス(苦笑)



話はかわって、最近はメダカの話題が多い・・・(笑)

メインはエビブログです!! と言いつつ「今日もメダカです。」

最近・・・ベランダで飼育している「メダカちゃん」


平均気温も上がってきて、ドンドン卵を産んでいるんです!


朝方にベランダのメダカちゃんを覗くと卵をぶら下げて泳いでいる事が多く。


卵を採取して→ 餌あげて→ というサイクルが日課になっています♪

ホテイアオイも入れてはいるのですが? 卵の付着が1つあるかないか。

なぜか? なかなか付着していない事が多い!

・・・良い方法はないものか? 模索中です!

人口?シェロ?その他(付着率の良い方法をご存知の優しい方、教えてください。)

先日購入した(・幹之めだか・久保楊貴妃めだか・楊貴妃三色錦透明鱗めだか)

全て元気に泳いでいます!!

まだまだ表現が出ていない小さいメダカちゃん。

ずっと見ていても飽きる事ありませんね!! 癒しの一つですね♪♪



今日は最後に・・・えびちゃんサービスショット!!


もうすぐハッチアウトかな??


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。










◇Bigbeeママ・・・オペ開始!!

kage

2014/06/12 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お昼に「えびちゃん」水槽を覗くと恐ろしいことが!!


BIG Beeブリード水槽の抱卵個体が・・・(涙)


様子が可笑しい??


ジッ~としている時間が多い気がする!


ここから応急処置は「ほぼ無理・・・」だと思いつつ。


水槽を数分、眺めているとやっぱりです。


えびちゃんの動きが止まった?


まだ・・・動きが少しあるのですが、卵を守る為「オペ開始!!」


ゆっくり慎重に、且つスピーディーにオペを進めていきます♪


ふぅ~。


一つ一つバラバラに出来ました!!


さぁ今回はどんな感じで「卵を孵化させようか?」


・・・数分考えました。


飼育している水槽に網入れて、下から酸素で・・・。

スポンジフィルターの出口に網を固定して・・・。


やっぱり今まで救助率の高い方法を選びました!!


(ブラインシュリンプの孵化方法)を真似た方法が救助率が高いので、今回もやっちゃいます。


容器を用意して!→ 卵入れて!→ 酸素入れて!→ 終了です( ̄^ ̄)ゞ


あとは定期的に飼育水を入れ替えてあげるだけです。


私「壱蝦」も色々な方法を試し抱卵個体の脱皮した卵や抱卵個体が突然のお星様になった時、孵化させようとチャレンジしたのですが、なかなか上手く孵化させられなくて・・・。


この方法を取ったら、孵化する確率が上がったんです。


なので、今回も救助できるかな?


心配なのは・・・えびちゃんが抱卵してからの日数です!


Bigママさんが抱卵個体になって、まだ1週間ほどの卵。


まだまだ「黒い色の卵」なので孵化させるのは難しそうです。


不安はありますが・・・チャレンジですね!!


なんとか無事に、孵化して欲しい所です(汗)



そして!! 2014 FIFA ワールドカップ!! 数時間後には開幕です♪

サッカーファンの「壱蝦」もテレビで、楽しもうと思います。

6/13(金) 05:00 グループA:(ブラジル対クロアチア)

眠くても目を擦り、テレビ中継を見たいと思います(苦笑) ・・・眠さに負けれしまうかも??


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。










◆メダカちゃん・・・届いた!

kage

2014/06/11 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨晩・・・ブログのイメージを変えちゃいました(笑)

気分的にも、もう少しいい感じにしたかったので!!

実はですね。

以前のデザインではtwitterなどが縦長に表記が出来なかったので、それならばデザインも変えちゃえ的な勢いで、変えちゃいました(笑)

その他もちょっとだけ付け加えたりしました♪

ちょっと寝不足気味の壱蝦デス!!



ネットではじめて・・・数日前にボチッと生体の初購入!!

ドキドキしながら今日の到着をまってました。

今のいままで生体は自分の目で見てから購入していたんです。

近場のショップでは安くていいメダカちゃんを探せなくて、ネットショップに初チャレンジ♪

購入の条件は(セット売り&安い事)いろいろ探したのですが中々セット売りで安いメダカちゃんがない。

探しても「SOLD OUT」が多い(汗)

その中で今回、購入した「めだか物語さん」は安い上にセット売りもしている♪という事で購入を決意したんです。


■ショップ:めだか物語さん
http://www.rakuten.co.jp/medakastory/

■購入した生体(めだか)
・幹之めだか(10匹)
みゆき

・久保楊貴妃めだか(10匹)
久保

・楊貴妃三色錦透明鱗めだか(20匹)
三色

そして・・・午前中に届いたんです。


中を開けて確認してみると全て元気に届きましたよ!

プラスチックBOXに開けて見たところ…。

パッと見てみると60匹くらいいるのでは??

サービスで何匹入っていたの?70匹いてもおかしくない数です!!

めだか物語さん、ありがとうございます♪ 愛情をこめて育てて行きます!!


最近・・・メダカの事ばかりでスミマセンm(_ _)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。