2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

◇大きくなってきたけど・・・ヤバイ!!

kage

2014/06/30 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6月も今日で終わってしまう・・・。


最近は、いろいろ考えなえればいけない事があり久々に落ち込んでおります。


こんな事は滅多にない(壱蝦)も今回ばかりは、お手上げ状態。


ここを乗り越えなければ・・・男じゃない的にも思っております(汗)


本当は、ブログを書いている場合ではないのですが(苦笑)


気分を変えたいと思いPCに向かって「集中っ!!」です。



ブログに載せる写真を・・・撮って。



気分が乗っていないと写真もベストショットが撮れません(涙)


・楊貴妃三色錦透明鱗めだか
20140630三色

・久保楊貴妃めだか
20140630久保

・幹之めだか
20140630幹之

稚魚(・楊貴妃三色錦透明鱗めだか・久保楊貴妃めだか・幹之めだか)
20140630稚魚


気合が足りない写真ですが、スミマセンm(_ _)m


とりあえず冷静な判断をしなければならない状況なので、この辺で・・・(汗)


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆固定率は難しいと聞いていたのですが?

kage

2014/06/29 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪



ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。



 いつもポチッとありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



えびブログなのに・・・最近、めだかちゃんの話題が多くてスミマセンm(_ _)m

ブリード水槽している水槽に、親個体のみとなっておりまして・・・。

現在は「リセット→立ち上げ」の作業をコツコツ行っております!!

ADAアマゾニアソイルで立ち上げている為、十分に時間をかけて立ち上げ中です♪
水抜き前

予想では、あと1ヶ月ぐらい立ち上がるまでかかると思います。

それまでは・・・「めだかちゃん」に力を注いで行きますので、ブログの内容は(8:2)ぐらいの割合でメダカちゃんの記事が多いと思います。

時々えびちゃんって感じなります♪

決して「えびちゃん」への愛が冷めた訳ではありませんよ。

夏の猛暑が来る前に親個体以外は、近くにあるショップさんに・・・っという感じ(苦笑)

そういう訳で、全ての立ち上げが終われば「やる事がなくなる!」

全てと言っても、水槽は10本ほどしかないのですが・・・(苦笑)



という訳で当然・・・本日も朝から「メダカちゃん」のお手入れ♪

屋外ベランダ飼育しているケースの水換え!!

一度、メダカちゃんはプラケースの中で待機中。

久々に横から見て見ると、丸々の「ダルマメダカ」です♪
F2親2

パンパンのお腹! メタボチックの体型がなんともカワイイ。
F2親3



ん・・・。ん・・・。ん・・・。



あれ?



現時点で、ダルマ体型を維持していますね。

某ショップのスタッフさんからは「ダルマメダカの固定率」は難しいと聞いていたのですが?

メダカちゃんの始まりは・・・こちら↓↓↓
F0親

現在・・・(半ダルマ、ダルマ)だけなんですけれど?
F2親1

騙されてはいないと思うのですが、たまたま上手くいっただけ?

F3が産まれ始めているので、この稚魚たちが大きくなって来たら「固定率」がわかってくるかもですね。
fc2blog_20140626223132bc1.jpg

・・・ダルマ体型の固定率がよくても、表現の固定にはかなりの時間が掛かりそうです。

なんせ選別もれのごちゃ混ぜ「ダルマメダカ、半ダルマメダカ」からの~今なのですから!!
F0親


それでもいい感じに掛かってくれて、三色っぽい表現を出している「ダルマメダカ」もいれば、ヒレに色が入っている「半ダルマメダカ」もおります。
F2親4

F2親5

数が少ないので、もっと増やして表現分けや体型分けの選別をしていければ「固定できるのかな?」

たぶん・・・出来るのだと思います。

詳しい方がおりましたら「コメントくださいm(_ _)m」


そんなこんなで、たまに「えびちゃん」・・・各水槽が立ち上がるまで「メダカちゃん」の記事が多くなります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(^T^)ゞ

 ポチッと応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。








◇有精卵・・・無精卵・・・。

kage

2014/06/28 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近・・・えびブログなのにっ!! めだかブログに変わりつつあるっ!!

夏に向けて「えびちゃん」を設備やらを準備が終わったら・・・。

ネタがなくなってしまいました(笑)

増えるまでは「メンテナンス」ということ意外は放置プレイです。


とうことで・・・今日もメダカちゃんの話題になります。

平均気温が徐々に上がって来たのか?

メダカちゃんの採卵に大忙し!!
fc2blog_201406201500309db.jpg

朝起きて・・・餌あげっ!

お尻から卵をぶら下げながら、パクパク餌を食べるメダカちゃん。
fc2blog_20140613193908009.jpg

掬って採卵を繰り返しているのですが、気のせいなのか?

晴れて天気のいい日に採卵した卵は、有精卵が多い!

気温はそこそこ、ただ曇っている時は無精卵が多いんです。

なにか? 関係があるのかも知れませんね。

一つだけ言えるのは、トータルして有精卵が少ない・・・(涙)

数えてはいないのですが(♂2:♀3)で、約50個ほど?

もっとあるかもしれません。

採取した卵が無事に産まれたのは10匹。
産まれたて

感覚的に悪過ぎる感じがしています!
fc2blog_20140626223132bc1.jpg


産まれていない訳ではないので、今は地道に採卵していくしかないですね(汗)



ワールドカップ!グループリーグ戦が終わりましたね。

決勝トーナメントの組み合わせが出ました。

どこの国が優勝するか? 楽しみです。

個人的には(アルゼンチン、オランダ)のどちらかが優勝して欲しいですね!!

6/29(日)
01:00 ラウンド16 ブラジル 対 チリ
05:00 ラウンド16 コロンビア 対 ウルグアイ


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆三色っぽいダルマ?

kage

2014/06/27 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


えびブログなのに「メダカの話題」が多くなってしまています(苦笑)

先日、メダカの選別に使うケースを「100均」で仕入れて来まして種類別と稚魚にまず別々にしました。

本格的な、選別にはもう少し育ったら行おうと思います♪


特に気にせず屋外(ベランダ)で飼育しているダルマメダカちゃん?
だるまF2-1

三色模様になって来ています。
だるまF2‐2

そこまで色合いは濃くは無いのですが・・・綺麗にのって来ましたね。
だるまF2‐3

画像の個体はF2です。


ドンドン誕生しているF3。
fc2blog_20140626223132bc1.jpg


これらを選別にかけて「綺麗な可愛い個体」を作って行きたいと思います。


各種の選別漏れを「都会のオアシス」ビオトープで飼育しながら面白い個体が出てきて欲しい限りです。
ビオトープ



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇ダルマF3個体・・・産まれはじめました♪

kage

2014/06/26 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ムシムシしてきましてね♪

もうすぐ灼熱の夏がそこまで来ている感じですね!

沖縄では「梅雨明け」したみたいです。

東京もあと1週間もすれば梅雨明けするんでしょうか?

最近は「えびブログ」なのにも関わらず・・・「メダカ」の話題が多いですね。

・・・今日もメダカちゃんのお話になります。

Youtubeでもご紹介していたベランダ飼育の「メダカちゃん稚魚F3」がようやく誕生しています♪

親(ダルマメダカ各種)で交配!!
fc2blog_20140620145840cf9.jpg


F2固体のダルマメダカ
fc2blog_20140610170542a8f.jpg



そして・・・最近、産まれたばかりの稚魚♪


なかなか、有精卵が取れなくて困っていたのですが少しずつ採卵して大事に育った卵から産まれ始めています。

どんな個体に育ってくれるか?

非常に楽しみですね♪




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆稚エビちゃんに色が乗ってきた♪

kage

2014/06/25 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


えび飼育をしている皆様も朝早くから「日本 対 コロンビア」のW杯見ていた方も多いのでは??

いや~残念でしたね。

「ギリシャ」は勝利出来ていたので、日本が勝ってくれたら決勝トーナメントいたので非常に残念です。


日本は敗れてしまいましたが・・・「ワールドカップ」ここからが面白い♪

今、大会はどこの国が優勝するんでしょう?

まだまだ面白い試合が一杯です!!



「えびブログ」なのでエビちゃんの話題です♪

やっと稚えびちゃんが大きくなってきて、水草にいつも隠れていた稚えびちゃんが色んな所に冒険しはじめています。

小さいカラダで、大きなヤマトヌマエビの隣でツマツマ!
稚えびちゃん3

あちこちで、水草・・・ソイル・・・をツマツマしていますよ♪
稚えびちゃん5

稚えびちゃん4

ようやく個体に色がクッキリ出てきて「BeeShrimp」らしい表現が出てきました。
稚えびちゃん1

稚えびちゃん2

気温が上がってくる季節がもうすぐ来ます。

稚えびちゃんの成長に「餌の頻度」を少しあげて、より成長伸ばして行こうと思います!

「餌あげ」にも十分注意して、あげ過ぎないように!

水換えの頻度も上がりますが、水質チェックもなどしながら慎重に育てて行きたいですね♪


恰幅いい個体!よりデカい個体を作れるように・・・頑張ります♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇シュリンプも・・・メダカも・・・♪

kage

2014/06/24 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いきなりの豪雨!カミナリ!!

我が家のお子ちゃま「大興奮♪」です。

カミナリがなったら・・・「うぎゃ!」「ぅお~!」「ぎゃっ!」っと大騒ぎ♪

ジメジメした季節がはじまりましたね(苦笑)


ここ2日ほど、ほとんどテレビ見ていないのですが「W杯」の各リーグの結果はどんな感じになっているのか?

気になって2日間の結果をネットで検索!!

グループA
・ブラジル
・メキシコ

グループB
・オランダ
・チリ

グループC 朝方!「日本 対 コロンビア」の試合結果で決まりますね♪

6/25(水)
01:00 グループD イタリア 対 ウルグアイ
01:00 グループD コスタリカ 対 イングランド
05:00 グループC 日本 対 コロンビア
05:00 グループC ギリシャ 対 コートジボワール

非常に楽しみです!!

「ガンバレ! 日本!!」


さあ~色々やる事やって日本戦をテレビ観戦で応援しますよ♪

立ち上げ中の「BIGエビちゃん選別水槽」を一度、水を全て抜き!
水抜き前

また・・・満水にして、1週間ほど放置プレイ♪
水抜き

立ち上がったら入れる予定の水槽!

稚えびちゃんをもっと増やさなくては・・・(汗)
稚えび



そして最近はメダカにも力を注いでいるもので・・・(汗)


やっぱりやっちゃったです!「メダカの選別」
メダカ選別
(左)楊貴妃三色錦透明鱗めだか(真ん中)幹之めだか(右)久保楊貴妃めだか


楊貴妃三色錦透明鱗めだか
三色


幹之めだか
幹之


久保楊貴妃めだか
久保楊貴妃

採卵した卵も孵化しはじめましたよ♪

産まれたて
産まれたての稚魚ちゃん!



兎に角、頑張って「エビちゃん」「メダカちゃん」増やしますよ♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆選別のケース見つけた。

kage

2014/06/23 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無理すると知らない内に、身体に負担が掛かっているのか?

12時間…寝てしまった。

もちろんW杯見ないで、寝たきり!!

そんな無理した覚えはないのですが…。


昨日は家族サービスしながら、見つけてきました。

メダカの選別ケース!

我が家のお姫様が持って持ってくれています。


CDなどを入れるケース!


中はこんな感じ♪


我が家のおチビが気になってしょうがないようです…(笑)


さらに選別しやすい用に、虫かご(小)も購入♪

選別漏れは、お外のベランダ! ビオトープに入ってもらいます。

選別漏れの中から、将来有望なメダカが産まれてくれたらラッキー的な感じで(苦笑)

早速、作業に入りたいと思います!!


本当、最近…エビネタなさすぎ(苦笑)

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇人口孵化・・・失敗(涙)

kage

2014/06/22 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いや~サッカーって本当に面白い!!

ロスタイム残り数分で、決まった(アルゼンチン対イラン)

流石!メッシ様ですね。

一発のシュートで試合を決めちゃいましたね!

今回のW杯ベストシュートに選ばれる事間違いなしではないでしょうか?

今のところベスト1は、オランダ(ファンペルシー)のダイビングヘッド!!!

あれはヤバい。あの一発で流れを引き寄せた事、間違いなし♪

徐々に各グループリーグ突破をしたチームが出始めてきましたね。

日本代表もなんとか!突破して欲しい所です。

6/23(月)
01:00 グループH ベルギー 対 ロシア
04:00 グループH 韓国 対 アルジェリア
07:00 グループG アメリカ 対 ポルトガル



エビブログなので、W杯のお話はこんな所で・・・おしまいにして。

先日6月18日(水)にBigBeeママがお星様~★になってしまったので、人口孵化に挑戦していました。

毎日、本水槽の水を入れ替えていたのですが孵化失敗です(涙)

エアーは入れていたのですが、卵一つ一つにいい感じに水が回っていなかったのか?

すべての卵が赤くなって溶けた状態に!

※画像はありません。

やはり・・・人口孵化の成功には、出来立てホヤホヤの卵だと成功率がまだまだ低い。

次はちょっと試したい物を発見したので、今後同じような事があったら挑戦していきますm(TT)m

うぅ・・・って感じですが、仕方ありません。

稚えびちゃんは、それでも産まれています! 前向きに頑張りましょう♪
稚えび



先日購入した(幹之めだか 久保楊貴妃めだか 楊貴妃三色錦透明鱗めだか)

少し選別する為によ~く覗いてみると!?

ダルマ? 半ダルマ? 数匹発見です。

困った事に、別々に分けるケースが足りない!

さてさて、どうしましょう??

こういう時は一度100均さんに行って見よう♪


明日の動きは決まりました!!

100均のお店を回ってみます。

いいケースがあったら購入してきますね♪


それではこれからW杯を見ながらビールでも呑んで、寝落ちでもしたいと思います!

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆稚魚メダカ 大きくなってきた。

kage

2014/06/21 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回のW杯は面白いですね♪

グループリーグで優勝候補が敗退したり、思わぬダークホース的なチームが現れたり!!

4年に一度のW杯を楽しんでいます。

6/22(日)
01:00 グループF アルゼンチン 対 イラン
04:00 グループG ドイツ 対 ガーナ
07:00 グループF ナイジェリア 対 ボスニア ヘルツェゴビナ



ベランダにビオトープも綺麗に出来上がり、濁っていた水も澄んできました。
睡蓮赤
睡蓮赤

睡蓮白
睡蓮白

睡蓮黄色
睡蓮黄色

睡蓮全体
睡蓮全体

稚魚だった「メダカちゃん」も、ようやく大きくなってきましたよ。
メダカ稚魚
まだ小さい稚魚もおりますが、大体が(1.5㎝)くらいに成長!!

徐々に表現が出始めている個体もチラホラ・・・。

ベランダ飼育に切り替えても良さそうな大きさになって来ました!!

選別してどのケースに入れようか?

それとももう少し室内で楽しもうか?


悩んでおります!


・・・。

・・・。


もう少しだけ室内で楽しんでからにしようと思います。

それでは別な作業もありますので、この辺で・・・!?

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。