2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

◇Bigbeeママ・・・オペ開始!!

kage

2014/06/12 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お昼に「えびちゃん」水槽を覗くと恐ろしいことが!!


BIG Beeブリード水槽の抱卵個体が・・・(涙)


様子が可笑しい??


ジッ~としている時間が多い気がする!


ここから応急処置は「ほぼ無理・・・」だと思いつつ。


水槽を数分、眺めているとやっぱりです。


えびちゃんの動きが止まった?


まだ・・・動きが少しあるのですが、卵を守る為「オペ開始!!」


ゆっくり慎重に、且つスピーディーにオペを進めていきます♪


ふぅ~。


一つ一つバラバラに出来ました!!


さぁ今回はどんな感じで「卵を孵化させようか?」


・・・数分考えました。


飼育している水槽に網入れて、下から酸素で・・・。

スポンジフィルターの出口に網を固定して・・・。


やっぱり今まで救助率の高い方法を選びました!!


(ブラインシュリンプの孵化方法)を真似た方法が救助率が高いので、今回もやっちゃいます。


容器を用意して!→ 卵入れて!→ 酸素入れて!→ 終了です( ̄^ ̄)ゞ


あとは定期的に飼育水を入れ替えてあげるだけです。


私「壱蝦」も色々な方法を試し抱卵個体の脱皮した卵や抱卵個体が突然のお星様になった時、孵化させようとチャレンジしたのですが、なかなか上手く孵化させられなくて・・・。


この方法を取ったら、孵化する確率が上がったんです。


なので、今回も救助できるかな?


心配なのは・・・えびちゃんが抱卵してからの日数です!


Bigママさんが抱卵個体になって、まだ1週間ほどの卵。


まだまだ「黒い色の卵」なので孵化させるのは難しそうです。


不安はありますが・・・チャレンジですね!!


なんとか無事に、孵化して欲しい所です(汗)



そして!! 2014 FIFA ワールドカップ!! 数時間後には開幕です♪

サッカーファンの「壱蝦」もテレビで、楽しもうと思います。

6/13(金) 05:00 グループA:(ブラジル対クロアチア)

眠くても目を擦り、テレビ中継を見たいと思います(苦笑) ・・・眠さに負けれしまうかも??


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。