2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


kage

--/--/-- (--)


◆BigBeeShrimp水槽 元気にツマツマ!

kage

2014/07/21 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



とくに最近は変わったことはしておりません。



そのため・・・「ネタがない」



今は一日の癒し求めて「水槽を眺め」



簡単なメンテして・・・終わり。



そんな毎日を過ごし。



新たに立ち上げた水槽待ち!!



そういう事なので「稚えびちゃん」のお写真♪
20140721稚えび1

20140721稚えび2

20140721稚えび3


本当はやらなければならない事が一杯あるのですが、目をそむけ中♪



またしてもお部屋のお掃除をしなくてはいけない状況なんです(涙)




・・・なるべく早めに片付けよう。



気が向くまで放置プレイです!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇Bee Shrimp 水槽・・・ジックリながめて。

kage

2014/07/20 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



たいした内容のない今日のブログ・・・ネタ切れです。



そういう訳でえびちゃんの写真でごまかします(笑)
20140720beeshrimp3.jpg


見ごたえのある「BIGママ」です♪



20140720beeshrimp2.jpg


なにを・・・「ツマツマ」しているのでしょうか?



たぶん「微生物」でしょうね!!



20140720beeshrimp1.jpg


水草を綺麗にしてくださってますm(_ _)m



昨日「ブロアー」を設置!!



夏に向けて「酸素濃度アップ♪」です。



というよりも・・・小型のポンプがないので、仕方なくです(汗)



余りに余ったエアーを逃がすのが大変なのですが、なんとか頑張りました(汗)



今日水槽をまじまじと見てみると「水が綺麗」になってました♪



酸素の力って凄いかもです!!



バクテリアへ良い効果だったようですね。



このままの調子で「えびちゃん」増やして、頑張ります!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆BigBeeShrimp水槽 ブロワー設置!

kage

2014/07/19 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お引越し後、飼育水槽は「30キューブ」をメインで小規模で楽しんでいたのですが・・・。



ついに「ノンノイズ W1000」が壊れた?



・・・パワーがなくなって来てしまった。



予備がない!



あるのは・・・「ブロワー」のみ。



小規模の「30キューブ」なのですが、ブロワーを設置!
20140719ブロワー2



エアーも勢い良すぎ(苦笑)
20140719ブロワー1



残りの水槽を立ち上げて「えびちゃん」すくないので「めだかちゃん」水槽にしようかな?



それでも・・・エアーは有り余ってしまってしまう(汗)



どうしたらいいものか?




考えずに、兎に角、行動あるのみですね♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇Bee Shrimp 水槽・・・久々に大御所、発見!

kage

2014/07/18 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



久々にジックリ水槽をながめて癒され中!!


・・・大御所「発見」しました♪
20140718Bee-shrimp1.jpg


「元祖Bee」ですが、やっぱりデカイっす。
20140718Bee-shrimp2.jpg


大きさだけなら(ヤマトヌマエビ)にも劣らない大きさ!!


この大きい遺伝子を受け継いでいる「稚えびちゃん」
20140718Bee-shrimp.jpg
ゴソゴソ・・・ツマツマ・・・モスの隙間でしております♪ 見えにくくてスミマセンm(_ _)m

稚えびちゃんも大きくなってきて・・・色も上がってきましたね♪
20140717beeshrimp2.jpg


まず増やす! →選別 →選別 →選別。


来年の春までに「1000匹」いけるかな?


今はゆっくり頑張ります♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆Bee shrimp 水槽 稚えびちゃん

kage

2014/07/17 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Bee shrimpの稚えびちゃん! 色が乗ってきた感じ!

稚えびちゃん1
20140717beeshrimp2.jpg

稚えびちゃん2
20140717beeshrimp3.jpg

稚えびちゃん3
20140717beeshrimp1.jpg

稚えびちゃん4
20140717beeshrimp.jpg


バンド個体ばかりですが・・・親個体はBigBeeなので、大きくなってくれたら「良し!」


もっと増やして!


目指せ!3cmオーバーのBeeちゃんを作りたいですね♪


1200水槽の準備はオッケーなのですが・・・。



入れる「Beeちゃん」がいないので、ひとまずお預けしておりますm(_ _)m



とりあえず・・・約1ヶ月前に立ち上げた「30キューブ」で選別しながら。



もう一度、えびちゃん増やして「1200水槽」へGO~!!



そんな計画を立てております。



それまでに・・・。



「水槽台作ったり~!」



「水槽台作ったり~!」



「水槽増やしたり~!」



「水槽増やしたり~!」



ブリードル~ムを完成させなければ(汗)



現実と妄想を繰り返して・・・おります。



これも夏の影響でしょうか?



そんなわけないですね(笑)




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇めだかちゃん・・・屋外飼育にしたよ!

kage

2014/07/16 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



平均気温もあがってきて「ビオトープ」の睡蓮さんも大きくなってきた!
20140716睡蓮


実は・・・手前左の「姫睡蓮」 お花のつぼみがあったです。


咲くにはまだつぼみが小さいので、先のお話ですが成長している事が嬉しいですね♪


そして病魔から復活した「楊貴妃三色錦透明鱗めだか」を屋外飼育に切り替えました!
20140716屋外飼育1


めだかさんは、やっぱりお外で飼育するのが一番「健康状態」の維持を出来そうという事で!!


体調が戻った個体から、屋外BOXへ♪


20140716屋外飼育2



元気に大きく!


どんどん増えて!


手に余ってしまったら!


どうしよう?


そんな心配は増えてから・・・ですね!!




妄想に浸ってしまいましたm(_ _)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆めだかちゃん・・・なかなか直らないので濃い~ので!!

kage

2014/07/15 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サッカーファンの皆様~ようやくW杯終わりましたね!

優勝は「ドイツ」

・・・壱蝦てきには「アルゼンチン」の優勝が見たかった所ですが、次回にお預けですね♪

次回の開催国はロシア大会(4年後)ですね。





一匹だけ・・・元気なのに、なかなか病魔が直らない子が!

20140715三色

という事で「濃い~の!」をお見舞いしてあげました。


数日間・・・ようすを見守っていこうと思います!


生き残った「めだかちゃん」を明日から屋外飼育に切り替えようと思います。




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇ブリードル~ム&仕事部屋 クーラー始動です!

kage

2014/07/14 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



台風が過ぎ去って・・・ちょ~蒸し暑くなってきましてね♪



「ブリードル~ム&仕事部屋」  ようやくクーラー始動です!!
20140714クーラー



さすがに・・・クールファンだけでは温度管理が難しくなって来ましたので、壱蝦ママに頭を下げて「お願いしました」




稚えびちゃんも徐々に大きくなってきましたよ♪

稚えびちゃん(1)
20140714稚えび1


稚えびちゃん(2)
20140714稚えび2


稚えびちゃん(3)
20140714稚えび3


稚えびちゃん(4)
20140714稚えび4



昨日・・・足し水したのに「1.5cm」も減ってるっス!!




クールファン稼動しっ放しだったようですね!!




明日からちょっとずつ「水換え&足し水」ですね♪




親えびちゃんにダメ~ジあたえないように、慎重にやらないとですね!
20140714稚えび5



朝はやくに起きて「W杯」見ていたので眠い・・・。



今から遅い夕食を食べて、今日は寝ます。



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆【黒ビーシュリンプ水槽】・・・水草が青々して来たぞ!

kage

2014/07/13 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


温度の関係でしょうか?

一段と青々として来た。
エキノドルス


枯れている水草を必死に「ツマツマ」しております。
エキノドルス1


水草は、あんまり得意ではない「壱蝦」です♪


水温が今まで23度~24.5度ぐらいだったのが、今は「25度」


水温が少し上がったので水草さん!


より元気になってきたんでしょうか?


ん~。 ちょっとナゾ!!


えびちゃんが元気なので「良し」ですね♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇生き残った「楊貴妃三色錦透明鱗めだか」

kage

2014/07/12 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はいろいろとやる事が一杯なので、短い文章で行きま~す。


先日から、調子を崩していた「めだか」ちゃんもようやく落ち着いてきた感じ。


なんとか・・・生き残った「楊貴妃三色錦透明鱗めだか」ちゃん!!!

楊貴妃三色錦透明鱗1

まだまだ、様子見なので「メチレン&塩水」入りの治療中♪

調子が良くなってきたので、少しだけ餌をあげ始めました!

これからも十分な注意をして様子を見ていきます。



それにしても・・・「めだか」の世界も奥が深いですね!!


もっと色んな事をしらなければ!


勉強嫌いな「壱蝦」も飼育の事に関しては、パーフェクトになりたいですね♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









