2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


kage

--/--/-- (--)


◆めだかちゃん! 屋外飼育ですくすく育っております♪

kage

2014/07/31 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




屋外に放置プレイ中の「めだかちゃん」!!



すくすく育っておりますよ♪♪
20140731めだか1



ベランダで飼い始めてから・・・成長スピードが恐ろしく早い!!
20140731めだか2



室内で飼育するよりも、やっぱり! めだかちゃんはお外で飼育した方が良いみたい!?
20140731めだか3



あくまでも感覚的な所ではあります。
20140731めだか4



最近は「バクテリア」の散布で、どの水槽も調子がよろしいみたいですよ♪




この夏をなんとか乗り切り・・・えびちゃん!めだかちゃん!




爆殖したい所ですね!!




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。










◇BigBeeShrimp水槽 すこし濁りが取れてきたぞ!

kage

2014/07/30 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



濁りがすこし取れてきた・・・!!
20140730水槽2jpg



実は、昨日ですね♪



バクテリア「B-4」をフリフリしました!!
20140730水槽1



ちょっとだけ落ち着いた感じですね♪



当分・・・水換えしないで放置しておきます。


そして・・・関係ないのですが。



パズドラWを娘が一生懸命がんばって進めております!!



なんとも可愛いたまドラちゃんですね!
写真 3



着せ替えが面白いみたい?



そんなこんなで・・・結局、難しくなると「やって!」だって。



当分・・・パズドラWに付き合うことになりそうです。


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆BigBeeShrimp水槽 新規立ち上げ中の水槽!!

kage

2014/07/29 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ん・・・新規立ち上げ中の水槽がまたまた「真っ白」です。



一度は透明になったのに?



またしても真っ白い水になってしまいました!!
20140729Shrimp水槽1



早くバクテリアさん増えて・・・!!



飼育できるお水さんにして欲しいですね。
20140729Shrimp水槽3



隣のBigBeeShrimp水槽のように、ピカピカなお水にいつになったら・・・なるのでしょうか?



約2ヶ月が経ちましたが未だに「ピカピカなお水」手前で元に戻ってしまいました。



まだまだ・・・立ち上がるまで時間が掛かりそうです!!



今日の「えびちゃん」
20140729Shrimp水槽2



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇BigBeeShrimp水槽 脱け殻カルシウム! 

kage

2014/07/28 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またまた脱皮しました!!


ヤマトさんも一緒に入れているので・・・親個体なのか?


正直・・・わかりません!?


「天然脱け殻カルシウム」をツマツマする稚えびちゃん。
20140728稚えび1


カルシウム不足なんでしょうか?


脱皮している脱け殻があると良くツマツマしている姿を目にします!
20140728稚えび2


大きくなる為に、一生懸命・・・頑張っているようです。



きちんとバランスを考えてローテーションして餌あげてるのに?


なんででしょうね。


様子をみながらローテーション変えてみようかな?



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆BigBeeShrimp水槽 稚えびの様子!

kage

2014/07/27 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日も元気な「稚えびちゃん」です♪



最近は放置プレイの真っ最中!!!
20140727Bee1.jpg


それでも元気にソイルを・・・ツマツマ♪
20140727Bee3.jpg


お気に入りの水草?モスを・・・ツマツマ♪
20140727Bee2.jpg


葉っぱについた微生物を・・・ツマツマ♪
20140727Bee5.jpg


いい感じに育って来ていますね!!
20140727Bee4.jpg



近々・・・えびちゃんも購入予定!?



もちろん! 「デカいえびちゃん」になる系統で考え中♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇屋外飼育の「めだかさん」

kage

2014/07/26 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




屋外飼育の「めだかさん」



元気に泳いでおります。
20140726屋外めだか1


以前に購入した「めだかさん」も入居しております。
20140726屋外めだか2


やっぱり「めだかさん」は、お外で飼育した方がいい感じですね♪



成長も早い! 太陽の光をあびて健康的な感じ♪
20140726屋外めだか3


病気しらず・・・「今のところは」ですが(汗)
20140726屋外めだか4



さあ~夏本番! ドンドン卵を産み付けてくださいね♪ 「めだかさん」


さらに・・・めだかさん購入します!!


どこで購入しようかな?


現在・・・悩み中です。


東京都内で「めだかさん購入」のオススメありましたら、皆様教えてくださいm(_ _)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆嬉しい事に「睡蓮さん」咲いた~!!

kage

2014/07/25 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日の朝方ですね!


めだかさんに餌あげしているとなんとなく咲きそうな気配!?


そして・・・お昼過ぎに見たら。


ついに!! 「睡蓮さん」 咲きました♪
20140725睡蓮2


お花にクローズアップ!!!
20140725睡蓮1



なんか落ち着きますね♪


嬉しい気持ちで今日は過ごせそうです!!


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇水草水槽~! ろ過器のお掃除♪

kage

2014/07/24 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夏本番まえに・・・ろ過器のお掃除です♪



水足しのみで数ヶ月・・・!!



そろそろお掃除をと思い立って。



綺麗にしましたよ(汗)
20140724ろ過器


思っていたよりも、綺麗だったので「ジャブジャブ」あらって・・・汚れだけ、ポイっして。


元に戻し設置!!


生体をほぼ入れていないので、汚れもほとんどなかったので次回のお掃除は「半年後かな?」


水草さんもドンドン増えてくださいね♪





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆BigBeeShrimp水槽 室内クーラー始動で水温安定!

kage

2014/07/23 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さすがに梅雨明けともなると・・・蒸し暑いっすね♪


昨日なのかな? 関東も梅雨明けしたみたいですね。


アクアリウムや動物さんを飼っている方は室内クーラーを使って水温調整&空調調整の為!!


「スイッチON」ですね♪



電気代は、多少掛かる? 大分ですかね・・・(汗)



変わるかもですが、壱蝦も室内27度でつけっぱなしです!!



えびちゃんの為にも・・・我が家のオチビちゃんの為にも。



水温安定してきて・・・エアーの量などもアップしたので活性が上がったのかな?



ツマツマ度がアップしているような・・・気がしています(笑)
20140723Bee2.jpg


20140723Bee1.jpg


20140723Bee3.jpg


今年の夏も暑くなりそうですね!


なんとか・・・がんばって増やしていきます♪


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇屋外飼育のめだかちゃん!

kage

2014/07/22 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




屋外飼育の「めだかちゃん」 そして「睡蓮」のツボミが水面まで伸びて来たよ♪


朝5:30の餌あげ時の写真!!
20140722屋外1


めだかちゃんの数が少なくなってしまったので・・・泣く泣く「一つのケース」で飼育中です。
20140722屋外2


出来れば雑ぜたくはなかったのですが、今回ばかりは「ごちゃ混ぜ」です!
20140722屋外3


増えてくれるのか? その前にメス(♀)いるのかな?


相性の良いカップルが出来て欲しいですね♪
20140722屋外4


どんな個体が産まれて来るのか?


この夏、非常に楽しみです!!


そして・・・「睡蓮さん」 ツボミが水面まで伸びてきた♪
20140722屋外睡蓮


いつ頃咲きはじめるのか?


睡蓮はこの夏がはじめてなので、どんな感じなのか?


まったくわかりませんです(汗)


水足しのみ! 放置プレイで問題ないと思うので!!


このまま綺麗な「花」を咲かせて欲しいですね♪



楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









