2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01


kage

--/--/-- (--)


◇「改良メダカ」  メダカ以上に増え始めてきたぞ!

kage

2014/12/21 (Sun)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





メダカの水槽にもお掃除屋さんを入れて数週間!?





増えるスピードが一味違う!!





その名は「レッドラムズ君」 ハンパないスピードで増殖中!!!
fc2blog_20141223233148c50.jpg





底のほう・・・赤い点々が多くなってきた!?





どう処理しようか? 迷い中です。





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆「BeeShrimp」  今年はヒーター要らず

kage

2014/12/20 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今年は・・・。 夏はクーラー! 冬は暖房! という贅沢な使用で管理中!!!





コイツに頑張ってもらっております。
487.jpg





空調管理で水温管理もバッチリ!






本格的にブリードルームが快適な空間を作りあげております♪





現在の水槽①
210.png





水槽② BigBeeブリード中
262.jpg





水槽③ 秘密のBeeブリード中
272.jpg





春までに・・・どこまで増えるか? 増えて欲しい!!






楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇「BeeShrimp」 サテライトってどう使ってる?

kage

2014/12/19 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日はお昼から家族でお出かけ\(^o^)/





何ヶ月ぶりだろう…って感じです! ちょうど幼稚園も冬休みに入ったので池袋のサンシャインまでお買い物( ̄^ ̄)ゞ





目的は…もうすぐ来るクリスマスプレゼントの物色と壱蝦ママの欲しい物を見せつけられΣ(゚д゚lll) げっ…マジで!!





そんな事が連発!! クリスマスが怖いです(T_T)





本題に…入りますね!






お気に入りの個体を確実に掛け合わせる為に使っている方。 水合わせの時に良く使っている方。





…色んな使い方で活躍する『サテライト』





私(壱蝦)は、確実にお気に入り個体を掛け合わせする為に使う時は一番大きいサイズを使っています。





水合わせの時は、一番小さいサイズを使い分けております!





過去には、水量を少しでもアップする為に使ってみたり…フィルターにしてみたり…。





改良して水中モーターつけてみたり…。





色々試した結果…いまはほとんど使っていないΣ(゚д゚lll)





何か良い使い方があったら情報お待ちしておりますm(__)m





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆「改良メダカ」 ちょっとだけの改良?

kage

2014/12/18 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この数日…メッチャ寒いですね!





まだ風邪に悩まされ続けている壱蝦です。





皆さんもお身体には十分に、ご注意くださいね。





…暇を持て余して。『改良メダカ』の水槽の回りに黒いボードを貼ってみました!





ガラス越しなので、何処まで効果が出るのか? わかりませんが物は試し!と言う事で実験です!





黒いBOXで飼育している時の様に、保護色機能で色上げができるか?
20140927メダカ2





追ってご報告していきますね~!!





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇「改良メダカ」 エイト君フィルター掃除! その後…。

kage

2014/12/17 (Wed)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





あっちこっちで真冬の様な天候! 山男には嬉しい時期になって来ましたが…北海道や東北などては大変な事になってるようですね。





本当今年一年、変な天気が続きっぱなしですね>_<





この天気は明日まで…続くみたいなのでお出掛けの際に、暖かくして外室しましょう!!





私(壱蝦)…鼻水! …咳!が止まりません。





体調が優れない中…メダカ水槽の『エイト君』フィルターを掃除!
その後の様子…若干ですがグリーンウォーターの緑色が薄くなりました。



元気に泳いいるメダカ


正面から…。


本日のベストショット!



透明な水になるまで、まだまだ掛かりそうです(泣)





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆「BeeShrimp」 増えてたらする事。

kage

2014/12/16 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





やっと熱も下がって動けるまでに回復です。





どうしても一年一回引いてしまう…風邪Σ(゚д゚lll)





来年こそ、引かない一年にしようと思います!





その話は置いといて、BeeShrimpが増えたら次にする事!





今後、どうしたいか?って言う事で飼育する方法が変わって来ます。





見て楽しむなら、お気に入りの個体だけを残してショップへ引き取ってもらう事も可能です!





お小遣いにするならオークションに出品すろのも一つの方法です。





もしくは、グレードアップを目的とするならばお気に入り個体とメス♀個体だけの水槽を一本作り、その水槽からドンドン増やしよりいい個体だけを選別!
※メス♀個体を多め(2:8)ぐらいの割合で選ぶ。
fc2blog_20131223182055391.jpg





ある程度の数をキープしながら、少しづつグレードアップをしていく!





そこまで行けばドンドン水槽も増えて…入ることでしょう(笑)





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇「改良メダカ」 第二回戦の幕開け!!!

kage

2014/12/15 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いや~今年は『風邪』を引かないだろうと思って気を抜いてしまいました!!






一年に一回は引いてしまいますね(笑)






現在・・・栄養ドリンク! 風邪薬! ティッシュ! 布団!がお友達になっております。








そんな数日を過ごしながらも・・・ちょっとだけ 「エイト君」のフィルターをお掃除しちゃいました♪






濯ぎ洗いだけなのですが、洗ったら「ミドリ色」!!






洗っても洗ってもミドリ色がなかなか落ちなかったですよ。






グリーンウォーターって結構・・・落ちにくい。






洗い終わったエイト君は水槽へドボンッ!!! 第二回戦の幕開けです!!!






後・・・何回、エイト君濯ぎ洗いをしたら綺麗な水槽へ生まれ変わるのか?






グリーンウォーター 対 エイト君






おってご報告していきます(苦笑)




楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆壱蝦…風邪でダウン!

kage

2014/12/15 (Mon)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今年に入って…初めての『風邪』を引いております(泣)






メッチ身体がだるい…Σ(゚д゚lll)






熱も上がり、何もする気になれず…。






お布団で横になりながら、選挙の様子をみておりました。






うぅ…風邪ってやっかいです!





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◇「改良メダカ」 保護色機能ってすごい!!

kage

2014/12/13 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





メダカってすごいですね。






飼育環境に直ぐに対応する保護色機能で『カメレオン』のように体の色を濃くしたり…薄くしたり…!!






黒いケースで飼育すれば…黒い色が濃くカッコいいメダカに!






白いケースで飼育すれば…背骨が見えるほとクリアで綺麗て可愛いメダカに!






そして保護色を持たないメダカが『ピュアブラック』と言う改良メダカさん。 どんなケースに入れても黒いメダカです!






逆に黒い色の保護色を持たないのが『アルビノ』と言う改良メダカさん。 黒い組織を持っていないので、クリアで綺麗な個体!目の色も特徴的ですね。






…少し前から、『日本の錦鯉』が外国人の方に注目され外国人ブリーダーが高値で競り落とすなどで『錦鯉』がブームに!?






そのうち…『改良メダカ』も更なるブームが来る日も近いかもですね!






楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









◆「改良メダカ」 エイト君もここまでかぁ~?

kage

2014/12/12 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今年の夏にベランダで育てていた『改良メダカ』を冬に備えて室内に…。






思っていた以上に『グリーンウォーター化』していたので、エイト君を入れて綺麗になるか??






実験して一カ月以上たった今…!






ん…。薄くはなったのですが、限界な様です。フィルターを掃除しないとこれ以上は難しそうですな!!






『改良メダカ』は至って元気!!






エイト君のエアーを入れてから一カ月以上…変わったのはそれだけては無いようですΣ(゚д゚lll)






ナント! 細かった個体が太くなったんです。 見た目が肉厚でゴツイ個体に…!!






水流が出来て、ドンドン餌を食べてゴツく肉厚な個体になったようです(笑)






メダカも飼育の仕方でBIG個体ができるかもですね!





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









