2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

◆家族の大事な「憩いの場」~模様替え~

kage

2015/10/21 (Wed)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆家族の大事な「憩いの場」~模様替え


天候はいい感じなのですが・・・急遽!「家族の憩いの場」を模様替え決行デス。

なんで今なん?っ思うでしょ!!←壱蝦もそう思っています(笑)

なんか突然みんなでやろうって事になり。模様替えしております。←弟家族も帰ってくるし?的な感じかな?

まぁ~広くなるからいいんだけどね♪

壱蝦が実家を開けてから数十年・・・。物が増え上手くスペースを使っていない?移動しない?していないのでかな?


いらない物が溢れ返っておりますね!(笑)

キッチン周りも広くする為、ドンドンいらない物を処分!ドンドン運び出し。←ほぼスクラップへ!GOGOランプ点滅です。

そんな事をしていると、古い写真やら懐かしい物が・・・。

※我が家の長男は終始・・・(イタズラ&ジャマ)する暴れん坊(笑)

若かれし(壱蝦)の写真が出てきたり、表彰品(楯)が出てきたり、思い出深い代物が!?←(笑)

兎に角、憩いの場を広くする為、我が家の女性の為にも広いキッチンスペースを作る為にいらない物を処分!!

ふぅ~と一息するともう夕方ですよ。←早くビニール掛けなきゃデス。(汗)

なんとも日が落ちるのも早い事!17:00になるともう真っ暗ですね。さらに寒い!!

東北の寒さはホントヤバイです。←雪が降ったらボードの季節デス(笑)

コタツと床段だけでは、ガマンできずに早くも灯油ストーブに火が入りました。


本格的な冬が来たらどうなることか?・・・知ってはいるけど恐ろしい。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◇本日「お休み」~softbankショップへ~

kage

2015/10/20 (Tue)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇本日「お休み」~softbankショップへ~


本日はビニールハウス設置作業はお休み!!
天候が悪い?というよりも風が強くて作業が出来ません。←ほんとは休みたいだけかも(笑)

天候が天候なので・・・softbankショップ「ソフトバンク十和田」へ行ってきました。


以前お話していた件ですよ♪当等決断しました!機種変更デス。

iphone6s Plusを見に行ってきましたよ。←実機を触って実感です!!

整理券をとりあえず取って順番待ち・・・。

順番待ちしている間に実機を触って見ましたが、やっぱりいいですね♪
iphone6plus66.jpg

ただ機種代金がメッチャ高い!それでも欲しいと思わせるiphone6s Plusって、高グレードの「BeeShrimp/改良メダカ」と一緒なのかも?(笑)

ようやく順番が回ってきてショップの店員さんと色々とお話させて頂きました。

まずは気になっていた「iphone6 Plus/iphone6s Plus」の違いと入荷状況!!

壱蝦が気になっている事は、カメラの画質と動画の画質デス。後は購入した後の支払い額。そして入荷状況。

当たり前ですが、「どうせ購入するならiphone6s Plusした方がいいですよ」って店員さんからのアドバイス。

iphone6s Plusの方がiphone6 Plusよりも性能が良いのは知ってはいましたが、iphone6s Plusの性能はやっぱり良い!←当然デス。

購入した後の支払いに関しては、それほど大差はない感じ。←それなら当然iphone6s Plusですね!

入荷状況は、なぜか?iphone6 Plusは入荷が遅いそうです。iphone6s Plusの方が今なら入荷が早いとの事。←在庫処分的な感じですね!

要するに、今はiphone6s Plusにした方が言いという事。

・・・店員さんに、今日機種変更できるか?聞いたらナントiphone6sは全色あるそうデス。←マジっ!!

壱蝦が欲しいのはiphone6s Plusなので迷いましたが、店員さんと話して最寄の電気屋さんを一度回ってくる事に。←もしかしたらに期待して(笑)

十和田市には、ヤマダ電機「テックランド十和田店」・・・。
20151020ヤマダ電機

ケーズデンキ「十和田店」・・・。
20151020ケーズデンキ

この2店だけですが、少ない確立ですが・・・もしかしたらあるかも?確率に掛けて回って来た結果。

勿論・・・iphone6s Plusはありませんでした。←当然ですね(笑)ただiphone6sは電気屋さんにもありましたよ♪


そんな訳でもう一度softbankショップへUターンです。(苦笑)


店内に入ると同じ店員さんが直ぐに、接着してくれてスムーズな対応をしてくれました。←神接客!!

店員さんから「今回の(iphone6s/iphone6s Plus)に変わってから審査が数段厳しくなって、審査が通らない方が多いのでもしかしたら早いかもしれませんよ♪」って言われて、ちょっと嬉しいような?嬉しくないような?

確かに数時間ショップに居たけど・・・そんなお話をしている方が数名いたので壱蝦も心配デス。←通らないかも?

兎に角、やってみなきゃわからないので壱蝦(iphone6s Plus)鬼嫁(iphone6s Plus)さらに(ipadair2)を予約して来ましたよ。

今まで予約をしてから、3週間以内に連絡が来ているので暫し連絡待ちという事でショップを後に・・・。


ワクワク・・・ドキドキ・・・。早く性能を実感したい!!←その前に予約したけど審査通るのか?心配。

審査通らなかったら、笑うしかありませんね♪♪






何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




◆新ビニールハウス設置~入り口より先に~

kage

2015/10/19 (Mon)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆新ビニールハウス設置~入り口より先に~


寒さがヤバイです!いつが降りても可笑しくない寒さデス。←(涙)
入り口を先に作る方が良いのですが・・・朝晩の寒さが半端じゃない!東京の一番寒い時期と変わらない寒さデス。

入り口を作っている場合じゃない。兎に角、骨組みにビニール被せる方が最優先。
まずは下からビニールを掛けていきますよ!
20151019-02.jpg

ビニールを回りに付けたら土を被せて・・・。
20151019-01.jpg

とりあえずこんな感じデスね。
左側
20151019-03.jpg

右側
20151019-05.jpg

正面入り口側
20151019-04.jpg


本日の作業はここまで、今晩はナイターサッカーがある為。少し早いけど準備に入ります!
ナイターサッカーも残り数試合デス。
20151019-06.jpg

残りの試合数も少ないですが、がんばりますよ♪←体力のない(壱蝦:35歳)

実は少しづつ身体も出来上がって来ています。(笑)





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◇新ビニールハウス~だんだん出来上がってきた~

kage

2015/10/18 (Sun)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇新ビニールハウス~だんだん出来上がってきた~


本日の作業開始デス! 今日は骨組みのバランスと梁を金具を使って固定する作業です。
20151018-02.jpg

寒さに負けずメダカちゃん達は元気にしておりますよ~♪
20151018-01.jpg

兎に角、早くビニールハウスを完成なくてはもう直ぐ「霜が降りる」のも時間の問題デス。
薄暗くなってくるとホント寒い!雪降るんじゃないって思うほど・・・。←もうちょっと待ってて(笑)

とりあえず骨組み完成デス。←来年の夏使用に直ぐに対応できるようにネットも装着!
20151018-03.jpg

後ろ~見た骨組み!
20151018-04.jpg

後は入り口を完成させるのみ。←ここが一番手間が掛かる(涙)
20151018-05.jpg


最終段階まで、もう少しデス!ここまで一人で?たまに(鬼嫁)に手伝ってもらい。
ここまで出来ましたが、入り口はちょっと面倒なDIYが必要なんです。←ちょっと工夫しないとデス(汗)

兎に角、霜が降りる前にビニールをかけなくては・・・。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◆新ビニールハウス設置~超短時間アルバイト~

kage

2015/10/17 (Sat)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆新ビニールハウス設置


ようやく新ビニールハウス設置に取り掛かっております!!

さぁ~遅れをドンドンやっちゃいます。←ヤッツケ仕事ではないですよ(笑)
20151017-01.jpg

とりあえず骨組みだけは組みましたよ。(汗)
20151017-02.jpg

さぁ~午後から細かな調整をしなくてはいけないなぁ~と思っていると・・・。

家のオバ~から電話「午後から稲刈りお手伝いにいけないか~。」という内容。

今日、従姉妹の畑で稲刈りをしているらしく(男手)が足りないらしい!

まあ~稲刈りって思った以上に力仕事で女性だけでは大変なのはしっているので、とりあえず準備。

従姉妹のオバ~からの電話を待っていると「夕方18:00ぐらいに男手が欲しい」と言う電話が!!

ん?どういうこと・・・すぐ来て欲しいって事じゃないの?←プチパニック(笑)

18:00って、暗いし回り見えなくなってから稲刈りするの?マジで・・・!!

約束もしたので、その時間に向かって見ると。

従姉妹のオバ~がいない!辺りにも見えない?・・・周辺をウロウロしているとっ!

暗闇から従姉妹のオバ~発見デス。

話を聞いて見ると、稲刈りは終わって「お米を運んで欲しい」という事でした!←そういう事ね(笑)

・・・だから男手が欲しいって言っていた意味が。←それならサッサと終わらせて帰りましょう♪

軽トラにお米を積み込み!
20151017-06.jpg

倉庫に運ぶ!
20151017-03.jpg

この作業を数回繰り返して・・・本日のお手伝い終了。

ご褒美に缶ビールを貰い!娘息子にお小遣いまで・・・そして更に帰り際、新米と古米まで頂きました。

作業時間30分ほど!!力仕事をした事は間違いないけれど、いいの?こんなに頂いてって感じデス。←有難う御座いますm(__)m

悪い事があれば、良い事もあるって感じデスね。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




◇旧ビニールハウス骨組み解体

kage

2015/10/16 (Fri)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇旧ビニールハウス骨組み解体


本日はようやく解体作業です♪やっとですね!やっとここまで来ました。←何ヶ月掛かってるんだって話デス(笑)

さあ~作業開始です!!
20151016-02.jpg

一つ一つ金具を外し解体デス。
20151016-03.jpg

骨組み
20151016-07.jpg

20151016-09.jpg

綺麗に全てなくなりました♪
20151016-05.jpg


ふぅ~やっと終了!大変だったなぁ~(汗)

これからがまた大変だ!気温も下がり暗くなるのも早くなってきた。

本格的に冬到来!! 10月中にはビニールハウス設置しなくては・・・。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◆旧ハウス解体作業~あと少し~

kage

2015/10/15 (Thu)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆旧ビニールハウス解体作業~あと少し~


昨日は車のメンテナンスに時間を取られたので少ししか作業が出来なかったので、今日はビニールハウス解体作業を頑張りましたよ♪

古いビニールを全て剥がし・・・。
20151015-01.jpg


骨組みだけにしていきます!!
20151015-02.jpg


土の中に埋まっていた金具は、ほぼ全てが錆付いて、使い物にならないのでスクラップ行きデス。


ふぅ~本日の作業終了!!

ビニールを剥がして骨組みだけに、土に埋まったところも掘り出したので明日は解体メインです!





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




◇車の修理&メンテナンスからの・・・。

kage

2015/10/14 (Wed)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇車の修理&メンテナンスからの・・・。


昨日は危うく奥入瀬渓流の暗闇で一晩過ごすところでした(笑)
なんとか・・・自宅まで帰って来たのですが、色々大変な事が発覚!!

ボンネットを開けて色々とチェック・・・!!なんとまあ~ビックリです。
(エンジンオイル/パワステオイル/ウォッシャ液/その他)のほぼ全てがイージーラインぎりぎり。
家のオバ~にしてやられた!←車の持ち主は(弟なんですが・・・。)
20151014-01.jpg


まずはバッテリー外してみる!・・・バッテリー液は問題ないですね~♪
とりあえず応急処置♪←ボロイですがまだまだ現役デス。
20151014-02.jpg


充電中の時間を使って、オイル関係を補充♪まだまだ時間があるので・・・!!
ハウスを設置する場所の穴掘り開始。
20151014-03.jpg


・・・夕方までバッテリーを充電!!(約7時間)


ばってりーは特に問題なさそうなので、車へ設置!!
キーを回すと問題なくエンジンもかかったし、問題なさそうです。


ん~何が原因だったのか? たった数分(ライト/ステレオ/など)付けていただけなのに・・・。
バッテリーが上がるなんて今思うと考えられないですが・・・。


奇妙な体験です(笑)


さあ~明日から本格的にハウス設置作業をしないとです。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





◆奥入瀬渓流~やっちまった事件~

kage

2015/10/13 (Tue)

こんにちは wildaquaichi通販店』(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


奥入瀬渓流~やっちまった事件~


外は風が強いし・・・。雨も・・・。やっぱり悪天候。←やっぱりです(涙)

なんでこんなに最近天候悪いの? 寒いし!!

仕方がないのですが、いい加減もう少し太陽さんかんばって欲しいですね♪

今日は室内で出来る作業に専念して、午後から「奥入瀬渓流」へ再びいって来ました!

始めの数時間は楽しく紅葉を見たり・・・きのこ狩りしたり・・・大自然を満喫。

さあ~暗くなったし帰るとしますか!って車のキーを回したら「カチッカチッカチ・・・。」

ん!なんだっ!もう一回・・・。「カチッカチッカチ・・・。」

マジッ!嘘だ~ろ~。もう一回「カチッカチッカチ・・・。」

やっちまった!バッテリー上がってんじゃん(怒)



壱蝦「なんで!エンジン切ってライト関係つけっぱなしに・・・」

ママ「だってそんなすぐに上がるとは思ってないもん」

壱蝦「まあ~確かに・・・イヤイヤ、そうじゃなくてさ~あ~。」

ママ「数分だよ。エンジン切って、そんなにすぐ上がる物?」

壱蝦「カーステ、ライト、ファザード、室内灯、電気類つけたままにする?普通」

ママ「・・・。」

壱蝦「吉幾三じゃん!この状況」

そんな会話をしながら、知人にレスキュー隊緊急連絡!!

真っ暗闇の奥入瀬渓流でポツンとレスキュー隊の到着を・・・待つ事。

約1時間ぐらいですね! レスキュー隊到着。

なんと画期的な「持ち歩き小型バッテリー」で一発!!

あっけなくエンジンかかり・・・。 レスキュー隊はかっ飛ばして帰っていきました!
(・・・ホントありとうございますm(__)m)

野宿も覚悟していたので、レスキューして頂いて助かりました(笑)

・・・呑みのネタにされる事間違いなしです♪


いや~帰って「あの小型バッテリー」を調べなくてはです。

世の中、便利な物があるんですね。アウトドア好きな(壱蝦)欲しくなってしまいました!

早速検索してみると「12Vマルチジャンプスターター」というモノでした。
698.jpg 

車のバッテリー上がり/USB付き/LEDライト が付いているので、(iphone/PC/タブレット端末)の充電が出来るし、

キャンプに行く時や釣りなどに行く時、持ち歩き充電したり・・・。

照明の電源として使ったり、アウトドアに最適ですね。

一家に一台はあってもいいかもですよ!!





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店』↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




◇「wildaquaichi通販店」 ビニールハウスの進行状況

kage

2015/10/12 (Mon)

こんにちは wildaquaichi通販店』(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◇「wildaquaichi通販店」 ビニールハウスの進行状況


ここ最近は「メダカブリードハウス」を設置するのに大忙し!

東北の寒さをビニールハウスでなんとかしようって事で、穴掘りの毎日です(笑)

数年使っていないビニールハウスを解体して、新しい場所に移動して快適な空間を作ろう計画。

青森県十和田市は、朝は一桁台まで気温が下がって来て何時雪が降ってもおかしくない。

雪の降る東北で、ビニールハウスで冬大丈夫って思っている方・・・大勢いますよね・・・多分。

実は、ビニールハウス内に「薪ストーブ」を設置して温度管理を考えているんです。

もちろんビニールハウスの中は「メダカちゃん」と壱蝦の秘密基地です!!

・・・快適な空間を目指して日々格闘中。

※近隣の方々で、いらない木材(薪)がありましたらご連絡ください。



それでは現在の進行状況です。

1日目・・・約4時間
20151005ハウス右半分04

2日目・・・約4時間
20151006ハウス右00

3日目・・・約5時間
20151007ハウス左00

これで両サイドの穴掘り終了

移動場所の穴掘り

4日目・・・約2時間
fc2blog_20151014225346a20.jpg


ここまで来るのに・・・天候が悪い日もあり、2週間かかっています(涙)

天候に泣かされっぱなしです。

明日は天候次第・・・どうなることやら(涙)





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店』↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。