2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


=第一章= その8 ~もう一つの計画~

kage

2013/11/23 (Sat)

皆様 ( ノ゚Д゚)こんばんわ 壱蝦です♪♪

ご訪問ありがとうございます!気軽にご訪問やコメント下さい~ ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

本日も夜遅くの更新デス(゚∀゚) ヨロシコ~!

いままでのブログの内容を(その1~その7)までお読み頂いていた方は、そのままお読みください。
今回がはじめて!という方は、宜しければ・・・その1から順番に、お読み頂けると幸いです。

実は・・・もう一つ計画している事があるんです!!!

熱帯魚を飼育している方の あるあるです。
始めたキッカケは・・・「子供が金魚を祭りで・・・。」「自由研究がメダカ・・・。」「知人が飼っていた・・・。」など、キッカケは様々なだと思います。
その事が引き金となり・・・あれも買いたい!これも欲しい!『エスカレート』してしまう方いませんか?

その一人が 『 おバカな壱蝦パパ 』 ナンデス!!

・・・その一つが 時期にお仕事を卒業まじかの 壱蝦パパのおとうさん『壱蝦じぃ~様』をエビちゃんのブリードへ巻き込もう!!!
水の綺麗な青森の実家(倉庫)でも『エビちゃんを増やそう計画!!』ついでにメダカも増やしちゃえ的な!!
(※実家には、使えるかどうかは別として昔に使っていた水槽や外部ろ過が一杯ある事は確認済み。)

都内とは違い、使えるスペースが一杯ある上に!井戸水もある →使えるのか(疑)
(※ダメなら十和田湖の湧き水を使えばなんとかなりそう。)
さらに、電気もソーラーシステム式にしちゃえば!いいんじゃん。

・・・とんでもない事を計画。 ホントおバカな壱蝦パパ(笑)

思いついたら、直ぐ『壱蝦じぃ~様』へその事を伝える。

壱蝦パパ→ あのさぁ~昔使っていた 水槽とかどうした?

『壱蝦じぃ~様』→  小屋に綺麗に取ってあるぞ!なんで(怒)

壱蝦パパ→ そんな怒んなくても・・・閃いたことがあってさ!

『壱蝦じぃ~様』→ 悪い事するきか!!

壱蝦パパ→ そうじゃなくて、エビ増やせ!あとメダカも!なんなら小屋ごと やらん?

『壱蝦じぃ~様』→ お金がないから 無理だ!

壱蝦パパ→ 今すぐじゃなくていいから 徐々に仕事辞めたらする事、無くなるだろ?それからでもいいから。

『壱蝦じぃ~様』→ ならお前が 金だせ! 俺は空飛ぶので小遣いないから・・・。
(※趣味=パラグライダー)
壱蝦パパ→ OK!わかった。 なら電気代掛けん様にソーラーシステムにして(壱蝦ばぁ~)に怒られんようにしよう。

『壱蝦じぃ~様』→ それは、すぐに出来る。後は任せろ!!
(※話してる内に『壱蝦じぃ~様』やる気満々。)

そんな 壱蝦家系の男どもは、やると決めたらトコトン行く所まで突き進む!野心家なのですよ♪♪♪

まだ『鬼の壱蝦ばぁ~様』には、この計画バレてはおりません。

お正月には、孫をつれ実家へ帰り(壱蝦じぃ~と計画会議)の為、完全にバレる事なので・・・。
それまでは 闇に隠しつつコツコツ準備中です!!バレる時には・・・計画最終段階なので 強行突破♪♪♪

怖い壱蝦ママ! 鬼の壱蝦ばぁ~様 この二人のタックは マジやばい・・・(笑)
(※すでにバレていたら、どうしよう・・・もしバレていたらお正月は地獄が待っていそうです・・・トホホ。)

                    楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

