2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


=第一章= その10 ~独自の選別~

kage

2013/11/25 (Mon)

皆様 ( ノ゚Д゚)こんばんわ 壱蝦です♪♪

ご訪問ありがとうございます!気軽にご訪問やコメント下さい~ ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

これからお仕事の方もお休みの方もお疲れ様ですm(_ _)m 本日も夜遅くの更新デス(゚∀゚) ヨロシコ~!!

エビちゃん好きの皆様 増えてきていますか? 壱蝦のエビちゃんはまだまだ増える手前の段階です。

以前の選別していた方向性を軽くお話させて頂きますね♪♪♪

壱蝦の選別基準(デカエビを作る)

 1.デカイエビちゃん!
   (※なかなか・・・デカエビちゃんの出現が少ない。)

 2.色の濃いエビちゃん!
   (※大きくなるにつれて色合いが薄くなる。)

 3.エビちゃんの柄(バンド、タイガー、日の丸、モスラ)

こだわりは、デカエビ統血を自分の手で作り上げる事なんです。

その為に、極々ふつうのエビちゃんでも大きいと思うエビちゃんを見つけては買い!見つけては買い!を続けておりました。
次第に大きいエビちゃんが多くなってきた所で選別をしていくと ドンドン!デカエビちゃんが増えてくる。
その後は・・・厳しい選別をしていければ 問題はないという所まで行き着いたのですが・・・。
『その3 ~失敗と成功~』でお話させて頂いた通り・・・一からの出直し(涙)

現在は、命からがら生き残ったエビちゃんを ドンドン増やしている最中♪♪♪

今は途中過程になりますので、自信作が出来ましたら画像をアップいたします。
(※お恥ずかしい個体ばかりの為、お店で来ません。スミマセンm(_ _)m)

本日は本業がお休み♪ お子ちゃまと何処にいこうか? これから壱蝦ママと会議です!

                     楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

