2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


◆BigBeeブリード水槽の「水換え作業」

kage

2014/06/19 (Thu)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


えびちゃん好きのサッカーファンの方は、朝のW杯は見ていたのかも?

前回大会の王者スペイン・・・そしてFIFAランキング1位なんですが。

グループリーグ敗退してしまいました!

明日の朝には「日本代表」の大事な試合(日本 対 ギリシャ)があります!!

日本代表もグループリーグ敗退の危機・・・是非、頑張ってほしいですね♪


6/20(金)
01:00 グループC コロンビア対コートジボワール
04:00 グループD ウルグアイ対イングランド
07:00 グループC 日本対ギリシャ


稚えびちゃんも増えてきたので、夜な夜なブリード水槽の「水換え作業」

昨晩もW杯を見て興奮しながらの作業です!

久々に水質チェック・・・硝酸塩(NO3)を測ってみました。

そこまで出ていませんね♪ ひと安心です!

それでも水換え作業をして行こうと思います♪

これからドンドン気温も上がってくる時期・・・水質変化も怖い。

まずは浄水器を通した飼育水(ポリタンク)からペットボトルに入れる作業約10分



水槽の上にペットボトルを設置に約2~3分



水あわせホースを入れて水槽へ点滴方式でポタッポタッ約3時間半!!




合間合間にテレビ観戦♪

水位はいつものADAのラベルから1.5cm上まで。



もう一度、硝酸塩(NO3)を測ってみたところ!


ほぼ無くなりましたね♪



これで当分水換えしなくても済みそうです。


新しい動画アップしました♪

タイトル:【温帯睡蓮】はじめての睡蓮植え替え作業!
温帯睡蓮top

温帯睡蓮の鉢を素焼鉢に植え替えている動画になります♪

ビオトープを睡蓮で綺麗に作りたかったので、素焼鉢に植え替えしました。

良かったら見て見てくださいね!!

あっメダカにも餌あげなきゃです!!

早速メダカの作業に入りますのでこの辺で・・・。

楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

