2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


◇有精卵・・・無精卵・・・。

kage

2014/06/28 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近・・・えびブログなのにっ!! めだかブログに変わりつつあるっ!!

夏に向けて「えびちゃん」を設備やらを準備が終わったら・・・。

ネタがなくなってしまいました(笑)

増えるまでは「メンテナンス」ということ意外は放置プレイです。


とうことで・・・今日もメダカちゃんの話題になります。

平均気温が徐々に上がって来たのか?

メダカちゃんの採卵に大忙し!!
fc2blog_201406201500309db.jpg

朝起きて・・・餌あげっ!

お尻から卵をぶら下げながら、パクパク餌を食べるメダカちゃん。
fc2blog_20140613193908009.jpg

掬って採卵を繰り返しているのですが、気のせいなのか?

晴れて天気のいい日に採卵した卵は、有精卵が多い!

気温はそこそこ、ただ曇っている時は無精卵が多いんです。

なにか? 関係があるのかも知れませんね。

一つだけ言えるのは、トータルして有精卵が少ない・・・(涙)

数えてはいないのですが(♂2:♀3)で、約50個ほど?

もっとあるかもしれません。

採取した卵が無事に産まれたのは10匹。
産まれたて

感覚的に悪過ぎる感じがしています!
fc2blog_20140626223132bc1.jpg


産まれていない訳ではないので、今は地道に採卵していくしかないですね(汗)



ワールドカップ!グループリーグ戦が終わりましたね。

決勝トーナメントの組み合わせが出ました。

どこの国が優勝するか? 楽しみです。

個人的には(アルゼンチン、オランダ)のどちらかが優勝して欲しいですね!!

6/29(日)
01:00 ラウンド16 ブラジル 対 チリ
05:00 ラウンド16 コロンビア 対 ウルグアイ


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

