2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆「BeeShrimp」 致命傷をさける為に・・・その1

kage

2014/11/01 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





数日前から、少しだけ真面目な内容で更新している 壱蝦です!




今日は 「致命傷」 をさける為、なにをしたら良いとか? 対処法などなど・・・!!
(※あくまでも壱蝦の経験上です。)





昨日の内容でもありましたが、BeeShrimpへのダメージをあたえない為にも大きい水槽の方が飼育がしやすいという内容でアップしました!





BeeShrimp類(甲殻類)は、脱皮をして大きくなっていくのはご存知でしょう。





産まれた時から飼育環境の飼育水(ミネラルやカルシウムなど)&エサなどから大きくなる為のエネルギーを吸収して脱皮を繰り返し大きくなる。
その脱皮の時が一番体力を使い!脱皮不全を起こしお星様★になる事も多い!(※甲殻類の命がけの勝負)
fc2blog_20131223182007cc3.jpg





脱皮をしてくれる水槽であれば、飼育水の良い状況と言えると思います! 飼育をしていくと脱皮を頻繁にしてくれる個体、なかなか脱皮をしない固体が必ず出てきます。
市販で販売されている脱皮を促す物などもありますが、まず少しづつ水換えを行ってみてください! そうする事でなかなか脱皮をしてくれなかった固体も脱皮をするスイッチが入る事が良くあります。 





特にメス♀個体に多いのですが、抱卵個体がお星様★になってしまう事。 
避けては通れない事なのですが、蓄積したダメージと脱皮をして卵を抱えた事によって体力の限界に達してしまった事によって起こります。
fc2blog_2014061217460452f.jpg



甲殻類は、ダメージうけると直る事はなく蓄積していきます!
人間で例えるなら(花粉症ですね) 花粉症になる前の段階に近いと思います。 人それぞれ花粉症になる器に違いがあり要領を超えると花粉症を引き起こします。
その器が 甲殻類(BeeShrimp)ではダメージを受けれる範囲・・・要領を超えるとお星様★になるという事です。






脱皮以外に、ダメージを与えてしまうケースがありますが・・・。




次回は・・・◆「BeeShrimp」 致命傷をさける為に・・・その2 という事で、今日はこの辺でm(_ _)m





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。