2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


◆「BeeShrimp」 飼育のコツ!?

kage

2015/01/03 (Sat)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





…帰宅の電車の中で更新中♪ 自宅に帰ったらキチンとした記事アップします。






年明けの「BeeShrimp」について飼育のコツをもう一度振り返って見たいと思います!
333.jpg





本来「コツ」は飼育経験で学んでいったり、またネットで情報収集したり、
近場のShrimp飼育者に聞いてみる方法もあると思います。
一番重要なのは「何を使うか」って事です。←お前が言うか?





飼育者は水槽に水をはって・・・ろ過機をセットして・・・電源入れて・・・ハイ終わり!!←始めは私もそうでした(笑)
水質管理や水を綺麗にするのはソイル!バクテリア達!水草!がある程度やってくれる。





444.jpg
ブリーダーとして試される事は、繁殖するShrimp達を区別して掛け合わせる「選別眼」←これがムズイ!
雄雌を選び!より良い個体を作りだし増やしという事を出来るのがトップブリーダーと言われる人達です。
トップブリーダーのブログを参考に、刺激を受けるいい事だと思います。←モチベーション上がるし!





私(壱蝦)もここまで来るには、銭の力を借りて試す!失敗!また試す!失敗!
いろんなショップを渡り歩いて色んな方からの飼育方法をしいれてやっとここまで辿り着きました。





一度方法を見つけると簡単に「Shrimp」は繁殖するようになります。←そこまでがなかなか・・・(汗)
その先に選別という次のステップ!←ここからが面白いんです(爆)
555.jpg





「Shrimp」の飼育を楽しむには色々な方法があります。
失敗したら飼育方法は「その飼育方法にあわない道具や組み合わせ」だったという事なんです!
はじめて飼育した方なら、誰もが通る事です!
1つ経験を積んだと思って同じことをを繰り返さなければいいんです。←これまたむずい!





魚を水槽で飼育するのとはちょっと異なり水槽で飼育する「Shrimp」はちょっとした事で死んでしまいます。
水草を購入した時に注意しなければいけない農薬、
そしてバルサンやダニアース、キンチョールやゴキジェットなどの殺虫剤!
スプレーやPHを急激に変化させるPHブロックやパワーハウスなども注意が必要です。
外部フィルターの流量低下・・・などなど。←メンテすればいいだけ!!






「Shrimp」の飼育は、趣味からはじまると思いますが徐々に増えて行くと繁殖を考えたり、
趣味の領域を超えてしまったり・・・(笑)←その一人です。





使用するモノの選択でその後のバランスが変わってきます。
どのソイルを使うか? バクテリア剤を使うか使わないか? フィルターはなにを使うか?
ろ材はなにを使うか? 水は湧き水・・・水道水・・・RO水?





RO水を使う際はどのミネラルがいいか? 組み合わせは?
現在すごい種類のShrimp専用商品が出回っています。




私(壱蝦)は、この「ブログ」「Youtube」「twitter」を通して、
「Shrimp飼育」を趣味の一環として楽しんでいる方やShrimp飼育を楽しんでいる方。





繁殖成功のお手伝いが出来れば幸いです。





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

