2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

◇「改良メダカ」 新種のメダカ誕生ですね!

kage

2015/01/06 (Tue)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





めだかファンなら、もうご存知の方も多いのではないでしょうか?





Yahooニュースで壱蝦は知ったのですが、
「動物園で飼育のメダカ、新種でした インドネシアで採取」!!





気になって記事本文を・・・。





東山動植物園(名古屋市千種区)
sinnsyu.jpg
■名 称:ティウメダカ
※スラウェシ島のティウ湖で生息していたことから、「ティウメダカ」と名付けられた。

■特 徴:インドネシア共和国のスラウェシ島ティウ湖のみに生息する。体長約30mm。
飼育環境下での寿命は2年程度。オスは、尾鰭の上下両端がオレンジ色で縁どられており、
繁殖行動時には尾鰭を除く全身が黒色化する。
世界で生息が確認されているメダカでは36番目の種





すごいですね!飼育して繁殖に世界初で成功って知らないで飼育していて、
なんか違うから調べたら新種だったってホントすごい!!←世界にはまだまだいるんでしょうね。

公開日:「平成27年1月6日(火)」
場所:「北園 世界のメダカ館」 〒464-0804名古屋市千種区東山元町3-70

近くにお住まいの「メダカファン」の方は観に行ってみてはいかがでしょうか?





私(壱蝦)も新種メダカ観て見たい!←観たいなら行けばいいじゃんっ!って言わないでね。
・・・時間がない。・・・銭がない。ないないずくしなので、一生懸命お仕事頑張ります(涙)







楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。








コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック