2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


◇「改良めだか」ビオトープに使うもよし食すもよし!そしてこんな物も!?

kage

2015/04/10 (Fri)

こんにちは 壱蝦デス♪

ご購読いただいている 皆様 いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント&相互リンク」お待ちしてます。

「いますぐにでもリンク張ってという方は、ご連絡ください(^T^)ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ようやくです!ようやく・・・倉庫が少しですが片付いてきた(>_<) ・・・2割程度ですが(苦笑) お店の準備もあるし、倉庫を片付けないと何も始まらないし・・・(汗)


家の中は、引っ越してきた荷物で一杯だし・・・一通り片付けるだけで毎日ヘトヘトになっています! そんな中でも我が家の番犬(ももちゃん)のお散歩に家族そろって癒しの時間♪


自然を満喫しながら、お散歩途中に「旬な食材を採取」して来ましたよ♪ ビオトープに使うもよし食すもよし!


ワサビです!浅漬けの元で冷蔵庫で数分~数時間置くと、鼻に来るほどツ~ンと来るほど美味しく出来上がります!

さらにセリですね♪ 軽く洗ってサラダで食べるのが我が家の食べ方です。 その他にもお味噌汁や軽く熱湯に一度通してお醤油で食べても美味しいですよ!!

そして春の定番!ミヅタカナ←田舎の呼び名。(通称=クレソン、オランダガラシ)などの呼び名がありますね♪ 軽く洗ってサラダが最高です!!


東京ではなかなか食べることのできない「旬の食材」が田舎ではいつでも自然に行けば採取できる!この気軽さが田舎の魅力の一つ!!


もう少しすれば田植えが始まる季節がやってきて「ホタル」が見れるかも?昔は一杯いたのですが、今はみれるのかな?我が子にも見せたですね♪ まあカエルの鳴き声はハンパじゃないくらい聞けると思うのですが・・・。
自然のホタルは難しいかもですね。


昔は砂利道が今やアスファルトの道に変わって一直線!綺麗な道に生まれ変わっている。個人的になんとも不自然な感覚です。


近くのコンビにで発見「ガリガリ君コーラ味 復刻版」 最近のパッケージとは違いなんとも味のあるパッケージです!幼い頃食べていた。今は無きコーラ味です!!


やっぱりガリガリ君はコーラ味が一番美味しいと思うのは私だけでしょうか? こんどコンビニで見つけたら大人買いしてこよう!!





楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

 ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓YoutubeのURLからその他動画もご視聴できます。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitterはじめました。↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV


「skype」をお持ちでしたら細かいやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

