fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

◇「改良めだか」めだかの産卵床自作

kage

2015/04/25 (Sat)

こんにちは 『wildaquaichi通販店』(店主の壱蝦)です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





◇「改良めだか」めだかの産卵床自作◇

先日ツイッターでぼやいた内容になりますが・・・。急遽「産卵床自作」してみました!!とりあえず簡単な物を11個ほど。
いきなり・・・何故にって思う方もいるかも!?
実はお店の開店準備と引越しの整理など・・・色んな事に手を拱いている日々を過ごしていた所!!
一服の休憩中に「改良めだか」のBOXを覗いてみたら・・・。




卵をぶら下げているメス(♀)個体がいっぱいいるのに気が付いて、慌てて簡単な「産卵床」を作る事になった次第です。

試作品「産卵床」


さあ~どの色を「めだか」は好むのか?一番卵をつける色はなんなのか?・・・結果は後日ですね!


本日の作業も一段落したので、今日は買い物ついでに官庁街通りへ行って来ましたよ。
な~んでか?今が十和田市の「桜が満開だから・・・」です!!!


本来ならば、GWが満開の時期なのですが今年は早いみたいですね。出店のお店も少ない←そりゃそうだ!!




毎年GW時期が満開になる花見時期が、今年に限って1週間も早い開花と満開。
十和田市の職員さんもビックリで慌ててライトアップした感じ・・・なんかいつもよりもライトアップの仕方が雑な感じ?


それとも都会のネオン街になれちゃった感!? なんかいい感じにライトアップされている木が少ないイメージ!
まあ~地元十和田市だから許そう! 「こんなもんでしょ」って話しながら出店で少し食べ物買って帰って来ました。
・・・昔はもっと桜がギラギラ「ライトアップ」されていたような気がします。


さあ~追い込みの時期で御座います! なんとか4月までに間に合わせますよ~。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 ↓↓↓オフィシャルショップ『wildaquaichi通販店』↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック