2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


◆奥入瀬渓流~やっちまった事件~

kage

2015/10/13 (Tue)

こんにちは wildaquaichi通販店』(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


奥入瀬渓流~やっちまった事件~


外は風が強いし・・・。雨も・・・。やっぱり悪天候。←やっぱりです(涙)

なんでこんなに最近天候悪いの? 寒いし!!

仕方がないのですが、いい加減もう少し太陽さんかんばって欲しいですね♪

今日は室内で出来る作業に専念して、午後から「奥入瀬渓流」へ再びいって来ました!

始めの数時間は楽しく紅葉を見たり・・・きのこ狩りしたり・・・大自然を満喫。

さあ~暗くなったし帰るとしますか!って車のキーを回したら「カチッカチッカチ・・・。」

ん!なんだっ!もう一回・・・。「カチッカチッカチ・・・。」

マジッ!嘘だ~ろ~。もう一回「カチッカチッカチ・・・。」

やっちまった!バッテリー上がってんじゃん(怒)



壱蝦「なんで!エンジン切ってライト関係つけっぱなしに・・・」

ママ「だってそんなすぐに上がるとは思ってないもん」

壱蝦「まあ~確かに・・・イヤイヤ、そうじゃなくてさ~あ~。」

ママ「数分だよ。エンジン切って、そんなにすぐ上がる物?」

壱蝦「カーステ、ライト、ファザード、室内灯、電気類つけたままにする?普通」

ママ「・・・。」

壱蝦「吉幾三じゃん!この状況」

そんな会話をしながら、知人にレスキュー隊緊急連絡!!

真っ暗闇の奥入瀬渓流でポツンとレスキュー隊の到着を・・・待つ事。

約1時間ぐらいですね! レスキュー隊到着。

なんと画期的な「持ち歩き小型バッテリー」で一発!!

あっけなくエンジンかかり・・・。 レスキュー隊はかっ飛ばして帰っていきました!
(・・・ホントありとうございますm(__)m)

野宿も覚悟していたので、レスキューして頂いて助かりました(笑)

・・・呑みのネタにされる事間違いなしです♪


いや~帰って「あの小型バッテリー」を調べなくてはです。

世の中、便利な物があるんですね。アウトドア好きな(壱蝦)欲しくなってしまいました!

早速検索してみると「12Vマルチジャンプスターター」というモノでした。
698.jpg 

車のバッテリー上がり/USB付き/LEDライト が付いているので、(iphone/PC/タブレット端末)の充電が出来るし、

キャンプに行く時や釣りなどに行く時、持ち歩き充電したり・・・。

照明の電源として使ったり、アウトドアに最適ですね。

一家に一台はあってもいいかもですよ!!





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店』↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




この記事へのコメント

kage

http://www.amazon.co.jp/dp/B013AWA5SQ?psc=1

こちらのほうが安価でいいですよ。

Posted at 00:03:35 2015/11/10 by Cr

この記事へのコメント

kage

Cr 様へ

ご返信遅くなりスミマセンm(__)m
耳寄りな情報ありがとうございます!

Posted at 21:26:38 2015/12/12 by 壱蝦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

