2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


◆新ビニールハウス設置~超短時間アルバイト~

kage

2015/10/17 (Sat)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆新ビニールハウス設置


ようやく新ビニールハウス設置に取り掛かっております!!

さぁ~遅れをドンドンやっちゃいます。←ヤッツケ仕事ではないですよ(笑)
20151017-01.jpg

とりあえず骨組みだけは組みましたよ。(汗)
20151017-02.jpg

さぁ~午後から細かな調整をしなくてはいけないなぁ~と思っていると・・・。

家のオバ~から電話「午後から稲刈りお手伝いにいけないか~。」という内容。

今日、従姉妹の畑で稲刈りをしているらしく(男手)が足りないらしい!

まあ~稲刈りって思った以上に力仕事で女性だけでは大変なのはしっているので、とりあえず準備。

従姉妹のオバ~からの電話を待っていると「夕方18:00ぐらいに男手が欲しい」と言う電話が!!

ん?どういうこと・・・すぐ来て欲しいって事じゃないの?←プチパニック(笑)

18:00って、暗いし回り見えなくなってから稲刈りするの?マジで・・・!!

約束もしたので、その時間に向かって見ると。

従姉妹のオバ~がいない!辺りにも見えない?・・・周辺をウロウロしているとっ!

暗闇から従姉妹のオバ~発見デス。

話を聞いて見ると、稲刈りは終わって「お米を運んで欲しい」という事でした!←そういう事ね(笑)

・・・だから男手が欲しいって言っていた意味が。←それならサッサと終わらせて帰りましょう♪

軽トラにお米を積み込み!
20151017-06.jpg

倉庫に運ぶ!
20151017-03.jpg

この作業を数回繰り返して・・・本日のお手伝い終了。

ご褒美に缶ビールを貰い!娘息子にお小遣いまで・・・そして更に帰り際、新米と古米まで頂きました。

作業時間30分ほど!!力仕事をした事は間違いないけれど、いいの?こんなに頂いてって感じデス。←有難う御座いますm(__)m

悪い事があれば、良い事もあるって感じデスね。





何事もチャレンジしなければ納得しない 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

