2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


◆「wildaquaichi通販店」 ハウスに強力な助っ人登場!

kage

2016/01/03 (Sun)

こんにちは wildaquaichi通販店(店主の壱蝦です!!

本日はご訪問頂きありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽に 「コメント」や「相互リンク依頼」など お待ち致しております!


◆「wildaquaichi通販店」 ハウスに強力な助っ人登場!


さすがに青森の寒さでは「めだかちゃんの育成」に悪影響なので、ビニールハウスをほぼ一人で組上げ冬の準備を進め。 

寒さ対策にロケットストーブをあるものでDIYしたんですが、どうも火力不足・・・煙もどうしてもハウス内に溜まる。

まあ~取りあえず設置したロケットストーブはお役御免!!


いままでご苦労様m(__)m どこかで活躍する日があるかな? ・・・んぅ~わかりません。

なにかあった時の日の為に。 片隅でも一応置いておきます。 


そこで「強力な助っ人」をビニールハウスへお呼びいたしました!!

(大和さん)の「薪スト~ブ」です。


まずは少しでも長持ちして欲しいので (アサヒペンさん)のツヤ消しスプレー「断熱塗料」で塗装開始~約5分!


塗料の乾燥~約15分!


その間に煙突もロングに変更! 煙突も長くなり燃えやすさも抜群!
111.jpg

ハウス内もすっきりしました。
222.jpg
333.jpg


薪ストーブ設置完了~作業時間約30分! からの~火入れ!ガンガンに燃やして試し運転~開始!



やっぱり火力が違う! ぜんぜん違う! さすが小さくとも「薪ストーブ」ですね♪ 


これで寒波が来ても~。 大雪が降っても大丈夫? ・・・かな??


そしてオマケで「お鍋さん」を小屋から調達! ずっ~と使われていなかったお鍋さんの復活です。


今は古びた汚い鍋ですが、徐々に綺麗になってくれる事でしょう♪ モノを大切にしている(ジィジ~)に感謝です!


ほぼビニールハウスの設備は実家にある物を使って、やっと完成デス♪


これからは春に向けて綺麗に仕上げていくのみ!


今年は「BeeShrimp」もまったり仕上げて行きますので、よろしくお願い致しますm(__)m


青森県十和田市)でまったり過ごす 壱蝦でした(≧∇≦)


【 ↓↓↓オフィシャルショップwildaquaichi通販店↓↓↓】
http://wildaquaichi.com/

【 ↓↓↓Youtube動画配信も行っております。↓↓↓】
http://goo.gl/4ox6Cx

【 ↓↓↓Twitter随時「ボヤキ」をつぶやき中↓↓↓】
https://twitter.com/ichishrimpTV

「skype」のIDをお持ちでしたら細かい連絡もやり取りも可能です。
※ID「ichi-shrimp」または「ichishrimp」で検索をお願いします。





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

