2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

=第一章= その5 ~ブリードルームを検討中~

kage

2013/11/20 (Wed)

皆様 壱蝦 で御座います♪

※いつも画像が無く・・・すみませんm(_ _)m お見せできる程の エビちゃんがおりません(涙)

本日も文章のみで 更新させて頂きます。→時期に・・・お写真も少しずつアップしていきますね。
来年からは、本格的にブリードルームを作り 沢山のエビちゃん に囲まれて楽しく♪面白く♪ブリーディングをしていく予定を計画している 壱蝦パパなのですが・・・。問題点が 一杯なのです。
・・・実は、いま住んでいるマンションでは出来る事に限りが御座いまして。行き詰っているのです!!

=課題は山積み=

その1 これ以上の水槽が置けない。→どうしようもございません(笑)
その2 お部屋の使える電力の関係。→これホント勘弁です。
その3 室内クーラーの問題。→来年の夏までに何とかしなければ。

そこで・・・お引越しをするか? 専用のブリードルームを借りる 方法を検討中!!!

=ブリードリームに必要な物=
●ブリード水槽 →現在サイズと本数を検討中。
●水槽台 →ショップへ頼むか? それともシルバーラックを使うか?
●ソイル →基本は アマゾニア! 緊急用に吸着ソイルも!!何を使おうか??
●外部ろ過&底面など →すべてに外部を使う予定。30キューブの水槽は底面&投げ込み式。
●空調の設備(室内クーラー) →空気の循環良くする為に一定に室内の温度に保つよう 扇風機。予算が残れば・・・空気清浄機もあれば 嬉しい限り。

うぅ~予算が・・・足りるのか?? その他細かなアクア用品・・・。んっ?悩みどころ!

趣味から始めた 先輩方々のブリードルームはどんな感じなんだろう?
まだエビ友のいない 壱蝦パパ なので・・・興味津々。
今は、地道に自分なりのイメージを 一歩一歩 形にして行こうと思います。

先輩ブリーダー様 こんな壱蝦パパ をご教示頂ければ幸いでございます。
厚かましいのですが・・・ブリードルーム見学OK!ブリードルームが完成時(エビちゃん譲ってもいいよ!)等など。
コメント頂けたら嬉しい限りです♪♪♪

                    楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦 でした。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック