2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


判断って 大事!

kage

2014/01/26 (Sun)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お気軽に『コメント&リンク』お待ちしてます\(^o^)/


おはようございます。 壱蝦デス♪♪♪


今日は朝早くから、更新しております。
実は(タイトル)通り 判断ってホント…大事ですよね。

皆様は リセットのタイミングや水槽を大きくするタイミングなど…。
どのようにされておりますでしょうか?
エビちゃんを飼育していると、増えたり減ったりしている方!!
※壱蝦もなのですが…。
わかっていても判断をいつも間違って、せっかく増えたエビちゃんを減らしてしまったり!
逆に、タイミングが早く調子を崩したり悪循環のサイクル(涙)…。

放置プレイをして良くなる事もあれば、逆に放置プレイが悪い方法へドンドン進む事もあります。

水槽の大きさ×エビちゃんの数 が バランスの取れている場合は、安定して爆殖する水槽の近道!!
わかっていても、なかなかどうして Σ(゚д゚lll)って感じ。
ホント…エビちゃんの飼育は、奥が深いですよね。
もっと細かく水質データを取れば、タイミングがわかるのでしょうか?


頭では理解していても、なかなか上手くいきません。 詳しくご指導頂ける方がおりましたら幸いです。
何事も最後は、自分自身の判断なのですが…。
もし宜しければ御意見御感想、お待ちしてますm(__)m


楽しい事が大好き♪ チャレンジ大好き♪ 壱蝦でした(≧∇≦)

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪
今日は一人飲んでます(^_^)
爆殖って?どのラインなんでしょうか?
稚エビの生存率上げようと思うなら、クセのないソイルでふかさせると残りがイイですよ~!!
昨年卸てたショップが閉めてから、今一放置が続いたら、二本で三百弱減りました(>_<)
値崩れにショックすぎで(~_~;)
趣味の延長なので売ったお金で、またイイエビ買ってブリードしてたのですが、う~んかな?

Posted at 21:13:51 2014/01/27 by 好夢天

この記事へのコメント

kage

好夢天 様へ

コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなりました。

壱蝦の使用ソイルは、基本アマゾニア(ノーマル)とパウダーがメインですね。
個人的になるのですが、爆殖ラインはエビちゃんがドンドン増える事!増えるスピードが上がる事! って勝手に思ってます♪
…300弱ですか Σ(゚д゚lll)ショックは計り知れませんね!それも…高級エビちゃん。
壱蝦なら…数日後には、全てを諦めて投げ捨てて山にこもってしまうかもです。
お互い良いエビちゃん作り!頑張りましょう♪♪

Posted at 19:49:31 2014/01/28 by 壱蝦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

